プロが教えるわが家の防犯対策術!

SR400のF.I仕様が12月21日よりリリースされるそうです。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …

大改造では無く小改造(ご判断はお任せします)程度でキャブ → F.I またはF.I → 最終型ノーマルキャブ への交換は可能でしょうか?


でもSR400がインジェクションで本当に出るとは思わなかった。

A 回答 (3件)

そもそもキャブで排ガス通らないから止む無くFI化してるのに、それをキャブに改造って事はメーカーが断念した事をあなた個人でやる必要があるんだけど。

小改造で済むならメーカーはコストアップしてまでFI化なぞせずにキャブのまま売り出していると思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/02 19:39

元々がキャブのバイクをインジェクションにするのはかなり大がかりで費用もかかるのであまり現実的ではないかも。

本体のほかメインハーネスから各種センサーも必要だし、センサーを取り付ける場所も作らなければならない。
インジェクションをキャブに変更するのは、それに比べればまだ楽でしょうね。しかもキャブのバージョンがある車種なら、基本的には部品をそろえて交換するだけでしょうから。
とはいっても点火系も変更する必要があるかもしれないし、いずれにしても結構な出費になるとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/02 19:39

キャブ交換って大改造ですけど (^_^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/02 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!