アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。「教えて!goo」に初めて投稿しました中3の学生です。

今、付き合っている彼女と、初めてデートしようと思ってます。

実を言うと、付き合うのはこれで2回目なんです。
前の彼女とは『付き合いが疲れる』を理由に別れました。
((※というよりは、自然消滅といったほぅがいいかもしれません!))
『別れる』なんて一言もいいませんでしたが・・・。

学校で、クラスも2年間一緒で、前から気になってたんですけど、
告白したら「OK」の代わりに
恥ずかしそうに、うなずいてくれました!
後から聞くと、彼女も前から僕のことが好きだったみたいです。

タイトルとは関係ない話をけっこうしてしまぃました。。ごめんなさい。
それで、付き合い始めて2ヶ月になるんで、デートなんかしてみようかな~って思いました。
彼女と話して今週の土曜日6/28に行くことになりました。
前の彼女とも、デートといえるデートをしたことがなかったので、
どういう風に話したりすればいいのかわかりません。
実際に、彼女を楽しませることができる自信がありません…。

皆さんはどんなデートをしたりしますか?
彼女とか…現に付き合ってない人でもいいです。
参考になることがあれば、勉強したいんで、是非教えてください。

お願いします!

A 回答 (7件)

他の人のアイデアを採用するよりも


アナタ自身でプロデュースし
演出するほうがいいでしょう。
リラックスできて
リフレッシュできるような
楽しい有意義な
ひとときになるといいですね。

・そのために身を削り、心を砕き、疲労困憊し、それによって男は磨かれる。     by 佐藤愛子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
とっても参考になりました。

自分でプロデュースする・・・ですか!
やっぱり緊張しますよね、実際に一緒になると。
頑張ります!

本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/06/26 18:22

まだ始まったばかりですから


お互いの事があまり分かってないでしょうから

>恥ずかしそうに、うなずいてくれました!
ってことは、まずはあなたが何処の行きたいとか
映画でも何が見たいって聞いても「どこでもいい」
「なんでもいい」って感じのデートになりそうですね

だったらあなたの好きな所、好きな映画を見て
その話題で盛り上がりましょう
まずはあなたの好みを理解してもらいましょう

打ち解ければ彼女の好みや考えもわかって来ると思いますよ

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた・・・回答ありがとうございます。

なるほど、「どこでもいい」っていう感じのデートですか。
デート先の下見なんかもしておいた方がいいですね。

忙しい中、わざわざ回答してください、ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/26 18:35

デートは,学校帰りはゲーセン,カラオケ,ファミレスとかでした。

休日は,ショッピングセンターをうろうろです。
    • good
    • 0

高校2♀です。


私も始めてのデートはどこに行こうか、とても迷いました^^;
私の経験からして一番ダメなのは、
何も考えずに当日になって「ドコにいきたい?」です。
初めてなら緊張してるはずなので、
彼女さんも困りますし、がっかりです!!
(私されたことあります。--;)
一番いいのが映画ですね!!
いい時間つぶしにもなるし、その後の会話も弾むはずだし
月に1度くらいなら、お金もなんとかいけるでしょう!!
*これは上映時間とかがあるので、
事前に彼女さんと話をすべきです!!
好みなども聞いておくのもいいですね^^
それから時間が余ったら
お店の中をプラプラと・・・
そして、この時に調子に乗って沢山おごってあげないこと!!
(少しなら全然いいんですけどね!!)
後になって大変な目にあいますよ。
(私の彼みたいに・・・^^)
あの時はおごってくれたのに!!もう私のこと嫌いになったの?
というのは彼女さんは無いかもしれませんが^^;
もうお店飽きちゃった!!ってなったら
公園などで話でもいいですね^^
あぁそうそう。
彼女さんがヒールの高い靴(分かるかな?^^;)とか
サンダルなどを履いてデートに来られたら
足の疲れなども心配してあげると
高感度アップですよ!!
頑張ってくださいね!!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕から見れば、高校生の先輩さんですね。
わざわざ回答ありがとうございます。

映画ですか――。正直これは考えてませんでした。
彼女の行きたいところ聞いていろいろ街を歩こうかな~なんて
思ってたんですけど、映画を見るっていうのも、いいですね!
さっそく話してみようと思います!

なるほど…。心配もしてあげると、高感度が!
詳しい説明で、本当に参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/26 20:10

高校一年の男子です。



初めてのデートって自分もそうでしたけど、「どこいけばいいんだろう」ってなるんですよね^^;
自分の場合、まず彼女に「行きたい場所ある?」と一言いって、「○○にいきたいなぁ」など言ってくれればいいんですけど、大半が、「どこでもいいよ」とか「あなたに合わせる」などが多くて・・・
正直、「どこでもいいよ」とかの返事は困るんですよね^^;
「こっちが悩んでるから聞いてるんだろうがァ」ってな感じになります(笑)

本題に入りますが、場所とかは、彼女さんが行きたい場所などが無い場合、どこでもいいです。
あなたが良くいくお店、ゲームセンター、ファミレス、図書館などなど(中学生がいける範囲の場所なら)どこでもいいんです(でも、デートの雰囲気を壊すような場所は絶対ダメですよ!)

大事なのは、場所ではなく! あなたの愛する気持ちが大事なのです!
あなたがどれほど、その子が好きだと思っているか、アピールして下さい。
そうすれば、もうメロメロでしょう(笑)

それとデートに当たって、アドバイスをします。

デートって緊張しますが、リラックスしてください。
普通の友達と遊ぶような感覚で!
あんまり、緊張してカチコチしてしまうと、ちょっと良くないので^^;

一応これくらいかな?
またなんか聞きたい事あれば、補足でもして下さい^^
わかる範囲で、回答させていただきます^^

デート頑張って下さいね! 応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生ですか!?疲れてるのに、わざわざ返信ありがとうございます。

そうです!「どこでもいい」なんて言われると、どこに行っていいのか
正直困ります。(友達でも)
悩んでるから聞いてる」のに…。

そうですよね、リラックスが大事ですよね。
何かと、スゴく緊張するほうで…。

いや、詳しい説明で…。本当にありがとうございます!
とても勉強になりました。

また何かあれば、相談させてもらいます!
はぃ!頑張ります!

お礼日時:2008/06/26 20:05

どちらにお住まいかわかりませんが、動物園や水族館なんかもいいと思いますよ。

中学生なら割引で数百円で入れるところも多いし。

質問者さまのおうちはネットが使える環境だと思いますので、事前に施設のHPを見て確認してから行かれるといいと思います。疲れたら、園内にも大抵お茶できるスペースがあると思うので休みながら・・・。(小さいところだとない時もありますが)

楽しいデートになるといいですね。^^
    • good
    • 0

現在高1の男子です。


ちなみに今日は風邪により自宅療養中です(笑)


そうですね~
場所なんかは相手の方の性格にもよりますので一概には言えませんが、映画なんかはオススメですねぇ。
相手の共通の情報を得られて、その後の会話もしやすいです。

あとは、、小さな気配りなどが大切ですね。
女性の方はそういうのを気にする方がとても多いので。。


ちなみに、僕はよく公園でずっと話していましたね。
僕自身楽しかったのでオススメです^^
ただ、無言な時間ができるのはあまりよくないので気をつけましょう^^;

楽しいデートになると良いですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!