アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-----------------------------------------------------------------------------------------------1月に北海道へスノーボードをしに行こうと思っています。飛行機で行って2泊3日の予定で札幌市内に泊まろうと思っています。札幌市内からだったら、どこのスキー場がオススメですか?教えてください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
という質問を以前しました。たくさんのスキー場を教えていただいて、いろいろ調べてみましたが、なっかなか決まりません(><)

(1)1月11~13日の2泊3日です。飛行機は午後2時頃、新千歳空港に着いて、帰りも午後3時頃出発の便です。
(2)札幌市内に泊まろうと思っていましたが、スキー場近くのペンションみたいなところにしようと思っています。
(3)今まで西日本のスキー場でしか滑ったことはありません。

本当は行った日も滑りたいけど、ナイターは寒すぎて滑れないと聞いたので2日目だけしか無理かな・・と思ったり、でもせっかく行くんだからひたすら滑りたいと思ったり・・。また、安さに惹かれてペンションに素泊まりで3000円位のとこに泊まろうと思っています。今、一応、考えているのはレースイかニセコひらふです。すみませんが、またご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

レースイかニセコひらふでしたら…



(1)1月11~13日ですと、お正月連休が終わったあとの土日ですので、
 メジャーなスキー場でも比較的、空いてる所が多そうですのでニセコが
 いいのではないでしょうか。しょっちゅう北海道へ行かれる方なら
 レースイもいいでしょうが、めったに行けない北海道なのでしたら、
 ニセコが、いいと思います。(天気は心配ですが…)

(2)ひたすら滑りたいのでしたら、やっぱり、現地宿泊が、いいと思いますよ。
 個人的には、札幌、小樽のグルメ&スノボって感じですので、札幌駅前
 ホテル泊ってかんじですが、人それぞれです。
  もし、ニセコへ行かれるのでしたら、ニセコ東山(ひらふの隣)も行ってみて下さい。
 東山プリホテから出ているゴンドラから見る羊蹄山はすばらしい眺めです!
  あと、メジャーなスキー場ですし、3,000円位のペンションは、きびしいかも…?

(3)トップシーズンの奥美濃(岐阜)より、3月中旬のニセコの方が雪質が良かった
 と思います。あくまでも私見ですが…。
  西日本では、味わえない雪質で、思う存分、滑りまくって楽しんでください。
 ニセコは、標高の高い所ですと、相当、寒いです。
 とにかく、寒さ対策は、万全にしてったほうがいいですよっ。

最後に、個人的(東海地方の者です)に好きな順番は北海道だったら
ニセコ、ふらの、キロロ、ルスツって感じです。(全部メジャーですが)
レースイは行った事ないので?です。 
    • good
    • 0

初日2時到着、最終日3時出発とのことで、初日と、最終日も滑るのなら、かなりスキー場が限られてくると思います。


初日は、ニセコに行くのならあきらめるしかないですねー。着いたら、7時くらいのはずです。レースイなら、ナイターくらい滑れます。
レースイまでなら、1時間半ですが、ニセコまでは3時間半くらいかかります。ホテルシューパロに泊まればそんなに高くもなく、結構便利な場所にあります。
あとは、初日と最終日に滑るのなら、テイネもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

スキー場って人それぞれ好みがあるんじゃないでしょうか。


西日本のスキー場には数ヶ所行ったことがありますよ。
行ったところはリフトは凄く混むし狭いしすぐ崖で怖かったです。
滑ってるよりリフト待ちのほうが長かったように思います。
折角北海道に来られるのですから多少時間がかかっても雄大でこれぞ北海道というスキー場に行かれたほうが戻ってからの良い思い出になると思いますが。
札幌1泊、ニセコ1泊の場合
1日目は手稲でナイター。
2日目はニセコひらふ
道南バス札幌駅前バスターミナル7:20→ニセコひらふ10:08
予約が必要です。
ニセコまでマイカーで日帰りで行ったりもします。
札幌からバスで行っても1日思う存分滑れると思います。
雪質最高で雪が多すぎるくらいです。
ゲレンデは凄く広いです。
ニセコにはペンションも多いです。温泉もあります。
ニセコのペンション2泊される場合は千歳空港からもバスが出ています。
ニセコでのナイターは寒いですがニセコに2泊されたほうが楽かもしれませんね。荷物の持ち運びも楽ですね。朝イチから滑れますし。
3日目はニセコひらふ→千歳空港(バス)要予約
移動で潰れてしまいますね。

ニセコ近郊のルスツも人気があります。若者向きのような。
キロロも広いです。お洒落なホテルがあります。
マウントレースイは札幌から気軽に日帰りで行くスキー場です。
個人的に好きな順番はニセコ、マウントレースイ、ルスツ、キロロです。
http://www.niseko.ne.jp/

参考URL:http://www.donanbus.co.jp/ski/index.html
    • good
    • 0

ひたすら滑りたいのであれば、手稲です。

日程的にニセコひらふはきついと思います。手稲はオリンピック会場にもなった所で初心者から上級者までいろいろあります。さもなくば少し時間がかかりますがキロロです。
午後2時着との事ですが、市内到着は3~4時頃になりますね。その日は市内から30分で行ける藻岩山スキー場で足慣らしをしては如何?ナイターもあります。
また意外と知られていませんが、丸山公園の裏側に盤渓スキー場があります。藻岩山スキー場より空いております。
スキーシーズンであり素泊まり3,000円はキツイ。4~5千円を覚悟してください。最近はホテル付きで安いツアーが沢山有ります。それを利用するのも一計かと思います。近畿ツーリストのHPを参照ください。

参考URL:http://www.yadojozu.ne.jp/yado/plsql/TJ_index11
    • good
    • 0

手稲スキー場が近くてよかったです。

コースはわりと上級向きだなーって思いましたした。
キロロもお勧め!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!