プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は32歳で、同じ会社の30歳の男性に片思い中で不慣れなアプローチ中なのですが
現在なんだかとっても停滞中です。
もともとアプローチ下手なのもありますし、
ここ最近彼が、平日はずっと長期出張に出ていて会えないし(夜は会社の人と一緒なのでメールもしずらい)
ごくたまに数時間会社で一緒になっても話するチャンスも無いし。
週末は彼が実家に帰ったり用事があったり友人と会っていたりと忙しいらしく
そんな時に意味も無くメールや電話しても、疲れているだろうし迷惑だろうと思い、
しばらくアプローチらしきものを全くしていません。
かれこれ会わずにいて2~3週間くらいになります。
(一度だけ用事があって(ちょっとだけ彼の存在を感じたかったのもあり)私から短いメールを出して、返事が来て、で、それきりで終わりました)
それまでは会社でではありますが毎日会っていたし、私からですがメールしたり飲みに誘ってたりしていました。

とっても寂しいけれど、彼が私の存在を忘れてしまいそうで不安だけれど、
私は彼女でもないですし・・・。
このまま彼が落ち着くまでは何もせずに待とうと思っています。

でも、果たしてそれで正しいのでしょうか?私は、間違っているでしょうか?
多少は軽いメールでもしたほうがいいんでしょうか?
この恋はどうしても成功させたいのでとても不安です。
とても取り留めの無い質問で申し訳ありません。
何でもいいのでご意見を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。

hanajennyです。

本当に良かったですね!
月末まで肌あれしないように気をつけて下さいね!
私の作戦ですが(笑)食事に行った時は、できるだけ次の約束を
するように頑張っています。
私の場合ですが、私はよく友達と今流行りの予約の取れないお店に
行くのですがその中でお勧めのお店や彼の好きな食べ物のお店を
ネットや雑誌で調べて彼に「このお店めっちゃ美味しかったよ。
次このお店に行ってみない?」みたいな感じで誘います。
予約をするお店=確実な約束なので、「また今度」や「近いうちに」
より確実でしょ。
「でも、仕事が入ったりしたらすぐキャンセルし気軽に言ってね」
って言葉を添えます。
同じ社内だったら彼の動きもわかると思うし、ムリそうだなって思った
らこちらから変更しようかって声をかけてあげることもできると
思います。
良かったら参考にしてください。
その調子でこれからも頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
もう今から楽しみです☆肌あれには充分に気をつけようとおもいます!笑。
次の約束につなげられる作戦のご教授、ありがとうございます。
なるほど・・・予約とっちゃえば確実ですよね、何かよほどのことが無い限り。
しかも『どんな店だろ~』みたいなちょっとしたワクワク感もありますしね。
ぜひ参考にさせていただきます~。
ホントにありがとうございました!!

No.5です。

お礼ありがとうございます。

私もtokimecさんと同じ社内恋愛です。私の場合、私が経営者側の立場
なのでさらにややこしくて・・・彼にしてもできるだけ彼女にしたく
ない立場だと思います。(涙)
彼はとても仕事のできる人で、経営者側の立場で考えるととても大切な
人材です。最初は飲み友達でいいかなって思っていたのですが
この掲示板で相談したら頑張るべきって意見を頂いて、
ぼちぼちですが頑張っています。
コンパ、紹介などで気にいった相手に脈がなさそうだと「しょうがないな」
ってすぐにあきらめる事ができるのですが、同じ社内だと毎日会えるし、
彼のいい部分を発見たびあきらめるどころかどんどん
好きになってしまうと思います。
でも、毎日の洋服選びを悩んだり、メークやダイエットにも真面目に
考えたり、いいところもあると思います。
私の作戦ですが(笑)まめにご飯を食べにいったり、メールを
送ったりして自分の存在感を大きくしていこうと思っています。
私、37歳、彼、34歳です。37歳でも頑張っています!自身持って下さいね。
ただ私の場合、私も彼も結婚願望があまりないのでお互い気楽なの
かもしれません。
自分の話ばかりでごめんなさいね。
少しでも参考になればと思い回答しました。
徐々に距離を縮めることができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます!感謝です☆
hanajennyさんは経営者さんなんですか~それは確かにややこしいかもしれませんね。
>同じ社内だと毎日会えるし、彼のいい部分を発見たびあきらめるどころかどんどん好きになってしまうと思います。
ホントそうですよね。
ちょっとうまく行かなくなってあきらめようと思っても
顔を見て話してしまって楽しかったらもう・・・ダメですよね(>_<)
私も、基本メイクってほとんどしなかったんですが
彼と出会ってから毎日キチンとメイクしたり身なりもちゃんとして会社に行くようになりました(笑)
そういう意味では、毎日生き生きしてるかな?そんな感じですよね♪

実はさっき、会社の人とはもう別々になったかな~って時間頃を見計らって
『出張、頑張ってね。近いうちに、落ち着いたら久々にごはんでも行かない?』ってメールしたんです、思い切って。
もう、『そのうち落ち着いたらね~』みたいな社交辞令メールが来て
それで終わってもいいや!って半ば勢いで送ったんですが、
ソッコーで『今月末なら多分予定あくから大丈夫』って返事がもらえました!!!
忙しい中なのに、すっごく嬉しかったです~。
自然消滅ではとりあえず終わらないかな?って思うと嬉しいです☆
私もお礼のはずが、ただの報告のようになってしまいスミマセン(汗)
hanajennyさん、そしてご回答いただいた皆さんのおかげです!
ありがとうございます!

こんにちは。

以前も回答させて頂いたと思います。
内容を読むと状況は変わっていないようですね。
私も片思い中なので、お気持ちわかります。
「久しぶりにご飯でもどう?」ってメールをしてみようかと思うけど
断られたらどうしよう・・・凹むだろうな・・・って思うとなかなか
勇気がでないですよね。
私もメールの返信も見る時は、ドキドキします。
でも、ここは頑張ってメールしてみましょう!
私の方もこれといって変化はありませんが(^_^;)今週のお誕生日は
食事を御馳走してくれることになったし、ちょっとだけ進歩したかもです。
今の状況をみていると、あなたから行動を起こさないと自然消滅に
なるかもしれません。
彼が、落ち着いたらまたご飯でも誘うよって言ってくれているのなら
待ってみてもいいと思いますが・・・
お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい!以前もご回答いただきましたよね!嬉しいです、ありがとうございます。
はい、状況は変わっていないです。
しかも以前のお返事に書いたと思いますが、6月中旬からずっと会えてないんです、出張に行ってて。。。(私の誕生日にも結局会えず。)
自然消滅になってしまう・・・それだけは嫌です。
来週で出張終わるから、来週ごはん行こうってメールしてみようかな。。。
hanajennyさんのように、私も頑張りたいです(T_T)

待っていて彼があなたの気持ちに気付いてくれるなら待っていなさい。

例えば、彼はあなたの事を思っていましたがすれ違いでした。
あるとき彼が長期出張先で何かめげたとき、B子ちゃんから頑張れメールが入りました。彼はあなたの頑張れメールを待っていました、でも来ない。
ふとB子ちゃんに目が行く・・・・あると思います。(天津木村調)
厳しい言い方をすれば、良くそんな余裕があるね。
20歳なら待っていて失ってもまだ先があるけど、待っていて失うほど余裕があるの?
やれるだけのことをやって、やり尽くして、駄目なら駄目で結論を出さないと。
    • 0
この回答へのお礼

B子ちゃん話、とても考えさせられました。本当にそのとおりです。目がさめました。
>良くそんな余裕があるね
正直言って余裕は無いです・・・だからこそ相談させていただいたのです(>_<)
ただ、年齢的なことで自分的な(勝手に思い込んでいるだけかもしれないけど)ネックもあって、
もし『もう30過ぎてるから結婚焦ってるんだな』的なことを思われたら・・・嫌なんです。
彼はまだ結婚したくない人なので余計にそう思ってしまいます。
私的には本当に結婚に対してはまだ焦っていません。
(それも問題かもしれないけど妥協するくらいならまだいいや・・・と思っています)
でも、彼氏は欲しいです。久々にちゃんと好きになった人なので、出来れば彼とお付き合いしたいです。

アプローチといっても…。

どの程度の期間、アプローチがあったかわかりませんが、脈も無いままに待ち続けるのは少々時間の無駄遣いのような気がします。
彼に「その気」が見られないのであれば、メールなどせず「自然消滅」で良いのではないでしょうか?。
二人とも傷つかないわけですから。

>この恋はどうしても成功させたい

といっても、相手あっての恋愛ですからね。
相手が興味を持ってくれなければ、いかんともしがたいものがあります。
    • 0
この回答へのお礼

2月頃からバレンタインのチョコを彼だけにあげたり、電話したり・・・今まで2度二人で飲みに誘って、2回飲みに行きました。
同じ会社で狭い事務所(5人しかいない)ということもあって、躊躇してしまいアプローチの頻度としてはゆっくりめかもしれません。
今は脈が無いからこそなんとか振り向いてもらえるように頑張りたいのですが・・・

同世代の者です。

アプローチを続けていいと思います。
彼が多忙だとしても、質問者様に少しでも好意を持っているなら
会えるように努力をするのではないでしょうか。

成功させたいお気持ちは分かりますが、相手の気持ちもありますから
あまり考えすぎないほうがいいですよ。
私は素直に気持ちを伝える事が大切だと思います。
言わなきゃ伝わりませんよ!
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

同世代の方からご意見いただけて嬉しいです。
アプローチを続けていいでしょうか。
いろいろなことに臆病になってしまう自分を吹っ切りたいです。。。
>素直に気持ちを伝える事が大切
そうですね。そうできることが前向きで素敵なことですよね!
頑張ります!!ありがとうございました。

何をへこんでるんですか?

32歳、待ってる恋なんてしている場合じゃないでしょ。
何か行動起こさなくては結果は出ませんよ。
彼の気持ち?それは誰も解らないです。
実家に帰ってたり、友達と会ってるとか恋愛している分に何か関係ありますか?ただあなたが臆病なだけです。
振られた時の事を考えて告白できないんじゃないですか?
待ってても幸せは来ません。相手の方が貴方に気があるならお付き合いしてくれるでしょうし、ダメならいつまでも片思いでいるか、新しい出会いを探さなくては・・・・・
時間はどんどん過ぎていきます。
年齢も加算されます。一度しかない人生自分に正直に後悔しないように頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、行動を起こさなくては何も始まらないですね。
おっしゃる通り私は臆病なので、嫌われたりするのは怖いです。
会社でも一番仲良くしてくれるし、話しやすい彼なので。
年齢を重ねるごとに臆病になっていきます。恋愛の瞬発力がなくなるってこういうことなんだと思います、きっと。
自分に正直になりたいです。。。