アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前同じ生保レディのことで質問させていただきましたが、また質問させてください。ちょっと長くなるかもしれませんが・・・。

3年前から職場に出入りしている生保レディのことを好きになってしまいました。彼女は20代で×1子持ちです。
とてもかわいらしい、しっかりとした女性です。
私は30代半ばなのですが、実は既婚者です。既婚者が別の女性に恋をすること自体どうかと思いますが、もうすっかり彼女のことを真剣に考えるまでに至ってしまっています。

彼女とは何日かに一度、お昼のひとときしか会えませんが、営業トーク以外でも、他の同僚に比べ特に仲良くさせてもらっていて、よく2人で部屋の外に一緒に出て、雑談などさせてもらっています。
ちなみにその子の保険は入ってなく、この3年間何度も勧誘されましたが断っているので、今では彼女もあきらめているみたいです。

最近は控えているのですが、以前はメールをたまにしてたことがあり、こちらのメールに対し、返事がかえってこなかったり、かえってきてもすごくそっけない内容だったりなんてことがよくありました。
こちらの思いが真剣なあまり、彼女を気遣う内容のメールを送ったつもりが、受け取った彼女にとってはウザイと思ったのか、既婚者だから相手にしないようにしてたのではと思っています。

あと、彼女とは2年前、同僚と一緒に彼女を誘い、3人で飲みに行ったことがあります。彼女は半分嫌々な感じでしたが・・・。
また1年前、食事に誘いましたが、「今月は忙しい月なのでちょっと。」という返事だったので、間をおいていましたが、断られるのを恐れそのまま月日がたってしまいました。

前置きが長くてすみません。ここからが質問なのですが、
あれから1年、最近はよりいっそう仲良い感じになってきたので、勇気をふりしぼって、また食事に誘いました。
すると彼女の答えは、「うん。いつですか?」・・・。!?
とてもびっくりです。しかも、昼間だったらいつでもいいみたいなことを言ってきたのです。
彼女は決して軽い女性ではないので、これって脈あるのかなーなんて考えてしまうのですが、どうなんでしょう?

でもその後で、日程のことなど、久々にメールをしたのですが、なぜかまたそっけない返事・・。なんだかよく分かりません。

前と比べ進展はあったと思うのですが、彼女の心理について教えていただけませんか?僕はどう動いたらいいのでしょう?

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ん~、[昼間ならいつでも]って、そりゃそうでしょw


[お相手]は、子供いるんでしょ、昼間は幼稚園か小学校に行ってるから
逆に昼の方が彼女には好都合ですよ・・・。
貴方と話してれば、お昼ゴチになれるんですからw
それに彼女もしかしたら彼氏がいるかもしれませんよw

[進展はあった]って、いい解釈してらっしゃる
彼女も思ってるかもしれませんよ、安いものから勧めてみようってw

彼女はそんな人じゃないかも知れませんが、貴方は結婚してる人でしか
見られていないのです。

今[相談者]さんが、すべき事は彼女をゲットする事よりもお互いが好きで結婚した今の奥さんと仲を深めるのが優先ではないのですか?

折角一緒になったのです、目の前の不確定な彼女より
目の前の[今の奥さん]を幸せにしてあげてください・・・。
    • good
    • 0

No.3の方の言うとおりです。


見込み客と食事をするのもセールスレディの仕事のうちですから。

大勢のお客さんの一人と見られているだけです。全く脈はありません。

合コン開いてくれない?って頼んだらやってくれるセールスレディだっていっぱいいるくらいですよ。。
    • good
    • 0

既婚者という立場上、色々なリスクが重くのしかかると思います。



相手のお子様を自分の子供のように愛せますか?
もし二人に子供が出来たとき、自分の子と、前夫の子、同じように愛せますか?

相手を想う気持ちが深いのは分かりますが、今の奥さんと別れてまで
付き合うべき相手なのか。
自分ひとりの問題じゃないこと考えてくださいね。

その前に、相手の気持ちをハッキリ聞かないと。
自分だけ突っ走っても、相手は困惑するだけかもしれません。
    • good
    • 0

 彼女は生活のため一生懸命なんだから、ショーもないメールで邪魔をしないであげてください。


あなたは30代、既婚、彼女も結婚経験者、どちらも大人です。
大人の恋を否定する気はないのですが・・・

 >妻を悲しませることを犠牲にしても彼女と将来一緒になりたい

どうして、まだ手も握ったこともない、キスをしたわけでもない段階でそんな気持ちになってしまうんですか?
真剣だから?違います。大人の恋をするにはあなたはまだ幼稚です。
よした方がいいと思うなあ。
    • good
    • 1

>しかも、昼間だったらいつでもいいみたいなことを言ってきたのです。



「もしかしたら保険の契約が1件取れるかも?」
と思っているだけですよ。

彼女は離婚して子供を育てる事で一生懸命なんでしょう。
恋愛より今は契約が一つでも多く取れるように頑張っているはずです。

>僕はどう動いたらいいのでしょう?

すぐにでも保険に入ってあげましょう。
それが一番彼女の為になることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼女は、一生懸命あちこち忙しく営業活動して回っています。
私のことも、お客さんの一人としか思ってないのでは・・とはいつも考えていました。
契約とりたいがために食事を共にしたりするのはよく聞く話ですが、相手がどんな男性でも行くんでしょうか?
美人で堅そうな彼女は行かないのでは?と思います。
現実、昨年誘ったときは断られましたし。

・・・いいように解釈しすぎでしょうか?

お礼日時:2008/07/05 14:58

貴方は奥様と別れてまで彼女(生保レディ)とお付き合いする覚悟がありますか?


どのような理由か分かりませんが、×1の彼女が既婚者の貴方と真剣に付き合うとは思えません。
貴方の家庭もダメになるだろうし、彼女自身も大きなダメージを受けると思うからです。
貴方の一途な恋愛感情だけでは彼女の心は動かせません。
早いうちに諦めたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻と別れて彼女と付き合う覚悟はあるつもりです。
でも誰かを悲しませるより、我慢してあきらめることで自分だけ悲しい思いをすることの方をとるべきでしょうか。

お礼日時:2008/07/05 14:49

既婚です。


恋してもいいと思います
ただ 動かないことですね。
辛さくらい我慢しろよって思います。

究極、好きな彼女を幸せにして上げられないでしょ? 妻子もちなんだから。

両者オッケー→食事→深く付き合い始める→・・・暫く楽しい→ その後は・・・
その後は 最終的にどうするんですか?
悲しくなりませんか?
その場さえ良ければ割り切って付き合えばどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくおっしゃるとおりだと思います。
でも、妻を悲しませることを犠牲にしても彼女と将来一緒になりたいと真剣に考えています。
浮気はたまにあったりしたこともありますが、彼女の場合は本気です。
どうしても気持ちが割り切れないんです。
ちなみに私たち夫婦には子供はいません。

お礼日時:2008/07/01 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A