プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳の男です。

性感染症について、疑問な点があり質問させていただきます。

先日、性行為をもったパートナーがいるのですが、その方がクラミジアであることがわかりました。この場合、私が性感染症にかかっているとすれば、可能性としましてクラミジア以外に考えられるのでしょうか?

性感染症について知識のある方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>この場合、私が性感染症にかかっているとすれば、可能性としましてクラミジア以外に考えられるのでしょうか?

お相手が「クラミジアのみ」感染中であればそうでしょうけど。現実として、クラミジア+淋病だとかコンジローマだとかヘルペスだとか、同時感染って案外多いかも知れませんよ。
クラミジア感染者はHIV感染率も有意に高いとのデータもあるくらいですから。。不安なら検査ですネ。
    • 0
この回答へのお礼

親切ならびに、素早く的確なご回答ありがとうございました。
パートナーは『クラミジアのみ』であることがわかりました。前々から検査に行こうとは決めていましたので、近いうちに行こうと考えています。

当然考えられるでしょう。

日差しも強く暑いなかで、水分補給もせず帽子も被らないでテニスをすれば、脚の痙攣や熱射病にも罹ります。
    • 0