アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳です。未婚で彼氏もいません。
20代前半で心の底からすきだった人のことを、いまだに心のどこかでひきずっています。

その人はハタチのころからのバイトの先輩。
ずっとわたしの片思いで、
何度かいい感じになりかけたものの、その人にはちゃんと彼女がいたので
一線を越えることもなく、お兄ちゃんと妹のような関係でした。

大学卒業後、就職ではなればなれになってしまいましたが連絡はけっこうマメにとっていて
お互いなんでも素直に話せる相手でした。

本当にその人のことを心から好きで、その人のためなら、自分は何でもできると思っていました。

私は、ちょっと非現実的なところがあるので
ずっと想っていればいつか、その人が私のことを選んでくれるんじゃないかと本気で信じていました。

ですが、彼は数年後、当時からつきあっていた彼女と結婚することになりました。

どうしても、信じたくなくなくて会いに行ってしまいました。
それで、悪いことだとわかってはいたものの一晩をともにしてしまいました。
彼としては、結婚前のただの火遊びだったかもしれませんが・・・

でも、彼は幸せな家庭を作ろうとしてる・・・
本当に好きだから、彼の幸せを応援してあげなくちゃいけないって思いました。
もう会うのはやめよう。って心に決めました。

それから3年の月日が流れました。
会わず、写真も全部捨て、自ら連絡するのはやめたものの
彼から連絡が来たら無視することはできず、メールや電話はしていました。

その間、何度も気持ちをきりかえるため、たくさん出会いの場にも行ったし、前向きに違う人とも付き合いましたが長続きせず、
心のどこかで彼を求めてる自分に気づいて、どうしようもない孤独を感じていました。

彼はその間、子供もでき、すごくかわいいと言っていました。
家庭に恵まれなかった人なので、私は孤独でも、彼が幸せなら良かった・・・っておもってました。

それなのに。
彼が離婚しました。去年くらいから奥さんとうまくいっていないと言っていましたが・・・
彼は、少々、女好きな面もあるので(それが彼の欠点)彼の浮気が原因かもしれません。
来月、彼が仕事の都合で私が住んでいる地方に来ることになり
数年ぶりに会おうといわれています。彼はきっと私と一緒に泊まる気です。

前向きに生きないといけないことは頭ではわかっています。前向きに生きる努力もしています。

でも、もういつ会えるかわからないから、正直会いたいです。

だけど『一晩限りの恋』と割り切れるオトナの女の器用さをもっていない私が彼と泊まるのは危険な気もします。

皆さんならどうするか、また、生き方について何か意見やアドバイスを聞かせてください。
読んでいただきありがとうございました。

※この文を読んで不快に思われる方もいらっしゃると思います。
中傷されても仕方ありません。
一度の過ちだったにせよ、
結婚前の彼にあいに行ったことはもちろん反省しています・・・
自分がしたことは、自分に返ってくることもわかっています。
でも彼に対しての思いは遊び半分ではなく本気です。
真剣に純粋に彼が好きだからこそ悩んでいます。

A 回答 (8件)

kanako24さん



私もあなたと同じ歳,未婚女性です.
私は彼に会うべきだと思います.セックスするかどうかはその次の問題ですよね.会って,彼の話を聞いて,見極めるしかないと思います.
泊まり,もしくはセックスを拒否したときの彼をみることも大切だと思います.どんな状況であれ,そこで逆切れしたり,連絡を途絶えたりするような人であれば将来一緒にいるべき相手ではないと思います.

ただ,私もほんの少しだけ似た経験(再会に関して)があります.
私が中学生のころ,通っていた塾でアルバイトをしていた先生がいました.(当時大学生)私はその先生が大好きでしたが,中学生ですのでかなわぬ恋とあきらめつつ好きでいました.授業が終わった後に少しでも多く話すことが喜びという程度の関係でした.
もちろんその先生は私のことをなんとも思っていなかったはずです.

その後,私はその先生のことがなんとなく頭にはありましたが,普通に恋愛もして27歳になりました.人づてに,先生は結婚をし,かわいい子供もいると知っていました.不思議と,先生のことは忘れず,たまに思いだしては中学生のころの切ない感情を思い出していました.

ある時,その先生と近くに住んでいることがわかって,メールをしたんです.2人ではなく,その塾で一緒に授業を受けた友達と一緒に楽しく会いました.そのときに,先生が離婚をしたことを聞いて驚きました.そのときも自分は恋愛対象とは見てもらえない,と思っていました.でも,10年以上ぶりに会った先生はやっぱり素敵で,とても嬉しい気持ちになりました.私が好きになったことは間違っていなかったんだなぁと.

今は,その先生と奇跡的に?お付き合いでき,一緒に住んでいます.
相手にされないと思っていた7歳の歳の差も,今となってはなんとも無いことでした.
結婚もする予定です.
kanako24さんと同じように,彼のためならば何でもできると感じています.

彼に会いに行って欲しいのは,そんな機会を逃して欲しくないからです.ただ,そのときに今の彼をきちんと見ればいいだけだと思います.
文面からkanako24さんはそれが出来る人だと感じました.

ぜひ,会う前に何かを決めずに,彼に会って自分の気持ちを確かめてください.

本当にあなたにとって良い人であれば,何の迷いもなくなるはずですし,少しでも不安があれば迷うでしょう.
女性の立場だけで言えば,迷ったらやめる!です.
それを会ってから考えてみてください.

ただし,私も当初は彼と一緒にいるだけで幸せ,と思っていましたが
離婚暦,しかも育ててはいないにしても子供がいる人と一緒になるというのはたくさんの問題もあります.気持ちの整理がうまくいかなく悩むこともあると思いますが,その時は お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0

こんばんわ。


凄く悩んでらっしゃいますね。長い間変わらない気持ちを持ってらっしゃるようで凄い愛を感じました。
その愛を彼に伝えてみてはいかがですか?

私も他のみなさんと同じで、彼と結婚できてもまた乗り越えなきゃいけない壁がいくつも出てくると思っています。
浮気癖も。苦労する部分も出てくるかもしれません。
でも大切なのは質問者さまの気持ちだと思います。
考えて考えてそれでも一緒にいたいと思うなら、気持ちを伝えたらいいなって思います。
深読みしすぎて自分の気持ちも伝えられないまま終わってしまうのも悲しいですもんね。

質問者さまの幸せを祈ります。
がんばってください。
    • good
    • 1

30代既婚女性です。



モテル彼のようですね。
これを機に彼に対する「理想と現実」を直視されれば良いと思います。
おそらく、質問者さんは彼の「良いとこ」しか見えていません。
会っていない月日が益々彼を「理想化」させていると思います。

恋愛に慣れていない方には彼のような「女癖の悪い人(失礼^^;)」はあまりにもヘビーでしょうが、
彼を引き摺ってこのまま一生彼の面影とともに年を取るのも不憫ですから。

この文面からしても元々彼は「浮気症」であることは確実です。
彼女がいてもバイト仲間の質問者さんと良い雰囲気になり、
結婚間近でも平気で他の女性と関係を持つ。

おそらく、本人は悪気は無いのです。来るもの拒まずなだけ。
女性からしたら、一番たちの悪いタイプです(汗)
その手は一人では満足しません。
出会う女性、「この人はやれる」「この人はやれない」って無意識に振り分けて女性と接しています。

質問者さんは「やれる」側に入ったから、連絡が来たのです。

会うなら、傷つく覚悟を。
彼と付き合うなら、傷つかないではいられませんから。
自分と付き合うことによって変わるなんて、甘い幻想とあなたのエゴだと断言します。

「都合の良い女」になっても会いたいのでしょうから、
自分がもう無理・・・って思ったら、引いてください。
すでに執着心を持っているので難しいと思いますが、
「本当の彼」を見て目を覚まし、自らの呪縛を断ち切って欲しいと思います。
    • good
    • 0

良いオトコ!なんでしょうね、彼は、たまにいます。


なぜか目を引いてしまうセクシーな良いオトコ。
その気持ち、判らないでもないですが・・・・。

でも、世の中や人生は小説でもドラマでもありません。

宮部みゆきさんの小説の中に、事情があってひとりぽっちになってしまった男の子に、取り合えずしばらく家に泊まるように薦めても、「一人で生きていく」と止めるのも聞かず出て行こうとするのに「テレビドラマみたいにCMが終わったら住むアパートが決まっている。みたいには行かないのよ。」と話をするシーンがあって、上手いなぁ!と感服したのことを思い出しちゃいました。

貴方のしたことは褒められたことではないけれど、それ以上に「彼は、結婚寸前に自分に好意を持っていることがミエミエなのを良いことに、他の女性と関係を持つような男である。」ってことが判っていないのではないですか?

今回あなたに会おうって行ってきたのは、お手軽にセックスさせてくれるに違いないからですよ。
貴方のことを好きとか嫌いとか、そんなことなにも考えてはいません。元々誰に対してもそういう男なのです。
女性にも人生にも刹那的な男なのです。

質問者様は「真剣に純粋に彼が好き」な気分に浸り、それに流されて無為な時を過ごし、当然世間並みの幸せはドンドン遠のいて行くのにも目を瞑り、物語のヒロインになったかのような気分に酔っているだけですよ。

会いに行って、セックスして、それでどうなるのですか?
しばらくしたら又連絡が来て、会いに行ったらセックスして、それだけですよ。彼には都合のいい女なだけです。
代わりが出てきたらそれで終わりです。

質問者様には辛口なコメントで見たくもない回答でしょうが、我が家にも娘が一人います。それがもし質問者様のようだったらと想像したら、腹が立ってしまったのです。

28歳。世間から見たら十分大人の女性です。
もし、会いに行くのだとしたら、それは現実を見極められない十代の子のすることです。

社会に目を向け、同世代の女性を見、かっこよくはなくても地道に仕事に取り組んでいるまじめな男性に目を向け、地面に足をくっつけて生きていって欲しいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



kanako24さんが今抱えている気持ちは
ただの「執着心」だと思います。
彼にというよりは「叶わなかった恋への執着心」です。

その彼、結婚前に貴方と関係をもってしまい、
そして女関係がおそらく原因で離婚したんですよね?
子供がいるのに…

家庭に恵まれず育った男性は、
寂しいという気持ちが人より強く、多くの女性で
その寂しさを埋めようとする傾向があるそうです。
彼もこれにあてはまっていませんか?

そういう場合、浮気ぐせというのは直りません。
彼の心の問題だからです。

だから自分もその一人でいいと思える覚悟があるなら
彼とどういう形であれつきあってみればいいと思います…。

でも残念ながら
そこに貴方が望むような幸せな生活は待ってないと思いますよ。

kanako24さんがちゃんと自分を大切にしようと思えるのであれば
執着心を捨てる努力をすることが一番いいと思います。

これからの2年は女性にとって大きいですよ!
経験者は語る…です。。
    • good
    • 0

はじめまして。


私は20代の女です。
読んでいると、kanako24さんが今すごく悩まれていることが伝わってきて、どうしても一言書きたくなりました。
私は不快になんて思いませんでしたし、中傷するつもりも全くありません。
逆に、応援させてください。
会いたいのであれば、絶対会いに行くべきだと思います。
会わないときっとずっと後悔します。
会って、彼に正直な気持ちを伝えるべきだと思います。

実は私も恋愛のことで悩んでいるので、自分へのメッセージも込めて書きました。
お互い、素敵な恋愛をしましょうね。
    • good
    • 0

結婚しようとするのに質問者様とセツクスをしたこと、離婚したことで彼の本質がわかるではないですか。


恋人、結婚、離婚。奥さんは最初から騙されていたようなものではないですか。
質問者様の境遇と重ねることが出来ます。
奥さんとは別とは思わないでください。

彼は付き合うことでみんなを傷つける存在です。
離婚の前例は絶対です、これは裏切りません。
質問者様が惚れている事は知っていますので近づいてセツクスしようとするでしょう。

独身同士とはいえこれは裏切りになるのかもしれません。
一度二度のセツクスなら気持ちは持つでしょうが何れ翻意するのは明らかです。
8年ほど迷ってきた賢明な質問者様の方が思いつくのが早いでしょうが。
    • good
    • 0

正直な所、現在 彼と一夜限りだろうが、ずっとだろうが


関係を持ったところで、別に不倫でもないしいいんでは?と思ってしまう
30代既婚者です。
だって、今、彼は独身ですから…(バツイチだとしても)

ただ、老婆心で言うとして
もし彼の離婚の原因が女性関係であるのであれば
今後も彼は結婚するしないに関わらず、相手さえいれば浮気を
するでしょう。
一度越えたハードルはもう高くないのです。

kanako24さんだけでなく、誰しも誰かを好きになっているときは
「自分だけは純真に好きだ。」
「自分達だけは違う」
「彼はそのうち必ず私を愛してくれる」…云々
心のどこかで思っています。
それがどれほど表面にでてくるかは別として、必ず誰しも抱く思いなのです。

ということで、全然 書きっぱなしな雰囲気ですが
行くところまで行ってみてもいいんではないか?というのが
私の意見です。
正直な所、結婚して、子供を生んで…っていう夢を見ているのであれば
寄り道(と言っていいのか?)してる暇はないでしょうが。
彼を諦めきれないまま、次の人というのもkanako24さんには無理そうなので
とことん夢見るのもいいかもしれません。

ただ、念を押しますが、女性の適齢期というやつは適当にあるわけではありません。
子供を産み、育てるというのを視野に入れた年齢です。
そこはよく考えてみてくださいね。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!