アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ人生を一緒に歩んで行く人と出会いたいと思っています。
好きな仕事をさせてもらっているし、
趣味も楽しいとは思います。

ただ、それだけでは非常に空虚です。

出会いはどこにあるんでしょうか。

ちなみに仕事に恋愛を持ち込みたく無いので、
会社での出会いというのは今まで経験したことがありません。
(また部署柄、出会いは全くと行って言い程期待できません。)

私は彼、彼女とこうやって知り合った、というのを教えて頂きたいです。

ちなみに基本的に海外に興味があるため、
趣味は旅行(海外と国内)と読書と海外のDVD鑑賞です。
この趣味はなかなか出会い等は期待できないと思うのですが、
それでも趣味でないのに出会いを期待して何かを始めるのも、、、
と思い、、、

なかなか仕事と趣味だけで出会いがない毎日です。

A 回答 (3件)

>ちなみに仕事に恋愛を持ち込みたく無いので、


会社での出会いというのは今まで経験したことがありません。
(また部署柄、出会いは全くと行って言い程期待できません。)

であれば、自分で動かないと出会いなんか待っていてもきません。
友人(友人の彼女の友達とか)に紹介してもらうとか、合コン(あまり期待できないが)をセッティングしてもらうとか。

>私は彼、彼女とこうやって知り合った、というのを教えて頂きたいです。

ちなみに私は若い頃ナンパする悪友たちにつきあわされて(彼女ができても)二人タッグで出会いをつくりまくってましたよ。
そのうちの一人が今のカミサンです。カミサンの両親には紹介で知り合った事になってます。

この回答への補足

補足させて頂きます、
私は女性(20代後半)です。
申し遅れましたが、、、

補足日時:2008/07/13 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり自分で動かないと待ってても来ないですよね。。。
やはり、友人の紹介 合コン ですね。

ナンパでも何でも、出会いは出会いですよね~
羨ましい。。。

お礼日時:2008/07/13 17:39

中年男性です。


出会いを列挙すると、
(1)社内恋愛
(2)取引先の女性に食事からスタート
(3)職場の同僚からの紹介
(4)趣味の友達からの紹介
(5)前職の後輩からの紹介
(6)アウトドアで知り合い、メルアド交換から
(7)勤務先の同じビルで挨拶から進展した
※ちなみに小生は合コンが嫌いでしたので、合コンでの出会いはありません。

No.1様のおっしゃる通り、自分から積極的に活動(行事への参加)を実施しないと出会いは無いと思います。

>それでも趣味でないのに出会いを期待して何かを始めるのも、、、
と思い、、、
お気持ちは理解できますが、動機は不純でも良いのです。
人生を気楽に考えましょう。

自分の社交性を向上させる為に、色々な事にチャレンジしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自分から積極的に活動(行事)しないと出会いは無いですよね。
毎日毎日、それなりに充実はしていますが、
全く新しい出会いのない生活ですから。。。

>お気持ちは理解できますが、動機は不純でも良いのです。
人生を気楽に考えましょう。

確かにそうですよね。
社交性を向上させるべく努力します。。。

お礼日時:2008/07/13 17:41

>私は女性(20代後半)です。


申し遅れましたが、、、

失礼、女性でしたか。
趣味の旅行で旅先等での出会いってありませんか?
あと、1でも回答しましたが、女友達に紹介してもらうぐらいですかね。 いずれにしろ、自分からなにかしら動かない事には待っていては出会いはきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
旅先。。。
警戒しすぎて旅先での出会いは全然ありません。

そうですね、自分で動かないことには始まりませんね。

お礼日時:2008/07/13 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!