プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

Windows XP HomeEdition、
InternetExplorer 6
を使用しています。

教えて!gooの、自分の質問履歴、回答履歴の一覧表が見られる画面についてですが、
その表をめくっていくと、ページによって、そのページの表の中の文字のサイズが、勝手に変わります。(おおむね中の文字サイズになったり、おおむね小の文字サイズになったりします。)
非常に困っているというほどでもないのですが、文字サイズが勝手に変わられると、使っていてストレスを感じます。

以前はこのようなことがなかったのですが、何が原因でしょうか?
どうすれば、勝手に文字のサイズが変わらないようにできますか?

A 回答 (3件)

サイト側の問題ですよ。



当方IE7、Firefox3 のどちらでも同じ症状が出てます。
いつからこの現象が出てるのかははっきり憶えてませんが、もうかなり以前からだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ほかのサイトでは同様の現象に遭遇したことがないので、
サイト依存していると考えるのが自然ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 09:36

それはおかしいですね。


インターネット一時ファイルを削除しても駄目なら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
IEを再インストールして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
それでも駄目なら違うブラウザで代用するか
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
データのバックアップはこちらで。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつぞやも、ご回答をいただきました。
お世話になっております。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/17 09:34

IEを起動→「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→設定内のユーザー補助「新しいウィンドウとタブでテキストを中サイズにリセットします。

」、「新しいウィンドウとタブのページの拡大率を100%にリセットします。」にチェックを入れる→「適用」→「OK」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、「詳細設定」の中に、その項目がありません。

お礼日時:2008/07/14 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!