アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は16歳上の夫と不倫関係の末、結婚しました。ですので、自業自得と思われる内容かもしれませんが、アドバイスいただけるのならお願いします。

結婚して10年たち、夫がほかの女性に気がいっているのが分かりました。私と出会う前からの知り合いで、当時から好意を持っていたようです。
相手の女性は再会したころ夫婦仲で悩んでおり、相談や世間話をメールで1年ほどやりとりしていたようです。女性が離婚し、その半年後に夫からアプローチしたようで、付き合いが始まったようです。お互いに好きだと伝えあい、デートもしていたようですが、私に問い詰められたため、もう会うことはしていないようですが、こっそりメールのやり取りは続いていました。
好きだから抱きたいと言ったりもしていました(女性とは関係はなかったようです)でも、家族が一番大事、このまま付き合えば、不倫につながるからと、最近はメールの返事もしていないようです。
でも、これって心の浮気ですよね。発覚当初かなり問い詰めたので、すぐに、相手に会えなくなったと言ってはくれ、気持ちをセーブしているようですが・・・
別れる気も、不満があるわけでもないのに、ましてや私とのこれまでのなりゆきがあるにもかかわらず、また他の女性を好きになる心理はなんでしょう?気持ちが理解できるかた、教えてください。
今は、まだ未練のある女性からはメールが頻繁にきてますが、無視はしているようですが、それは返信したらまた気持が抑えられなくなるからです。夫はやはりこの女性をかなり好きなんでしょうか?ずっと心の中に残る女性なんでしょうか?
家族は大切にしてくれていますので、このままほっておくつもりですが、それでいいでしょうか?また彼女に行ってしまわないか心配ですが・・・

A 回答 (7件)

>自業自得と思われる


分かってるではありませんか。(あなたも同じ事をしたんです。)

不倫は病気治りません。
いつでも新しい物(人)が欲しいのです。(って人いますよね。)
    • good
    • 2

ロレックスの腕時計ひとつあれば、他はいらない。

時計はこれが一番。
丈夫で豪奢で愛用している
けど、フランクミューラーとかもいいなぁとショーケースを覗いてしまう。
TVで好きな女優さんが出るとじっと見入ってしまいます。朝のお天気お姉さんの甲斐まりえさんが
話す鼻にかかった声をじっと聞いてしまうことも
>夫ももうすぐ退職の年齢。このまま心に彼女が居座る気もしています。
正妻なんですから。どんと構えていればいいです。
50代も後半を迎えたら人生の宝物、本物とまがいものの区別はつく。

プラトニックな寸止め恋愛は、精力が減退しはじめた中高年の精神的な自慰行為
少年の日にスポーツカーのプラモデルを作って楽しんだ心境。

かといって一歩踏みだす度胸もなし。相手もそれをわかって相手をしてくれている。
ひとかどの大人の男に言い寄われて悪い気分ではないから。
どっちもどっち。
彼女は、中古のカルチエあたり。所詮見た目の目新ししさだけ

要するに、自分と御主人の関係をどこまで確かなものと思うかですよ。
うちも再婚同士7年目。信頼の絆は固いですよ。
    • good
    • 1

NO1です。


 そうですね、いろいろな考えを聞いてると、なにが一番正しいかってよく分からなくなってくるけど、賢明なのは、旦那を信じて、地道に今のまま居心地のいい場所をあなたが作ることなのかな。
 私は、短気だし、精神が子供でそれができなくて、ありとあらゆる事をして旦那の不倫の妨害をしてきた。その結果今はその不倫相手とは完璧に切れたけど。かなり警察、ささやかな脅しを使って相手を不倫ってするとこうなるんだよってしらしめたり。旦那ともかなり喧嘩したし。
すごい荒波だった。
疲れたよぉ・・・・・
 でも大きくどっしり構えろって言っても、なかなかできないときだってありますよね。
 やっぱり、旦那さんにもう返信とかする気がないのなら、アドレス変えてもらったほうがいいかも。そうしないと、この先、何かで魔がさしたとかで返信したりされても困りますからね。
それに、相手の女性にも諦めてもらわないとなりませんから。
メールって便利だけど、こういうとき邪魔ですよね。
 その女性にあなたは拒否されたって分からせたいですね。
 うちの旦那は、もう連絡しないって約束の前カノと、受信拒否に登録してあったそのアドレスを見て、魔がさして連絡を再度取ったらしいです。そこから、不倫はスタートしたんです。だから、アドレス変えてもらったほうが堅いかも。
 抱いてしまったら離れられないって???そんなの相性悪いに決まってるよ。気にしない気にしない。悪は滅びる。滅びろ。
    • good
    • 0

 男が浮気する理由を考えると状況は簡単だと思うのですが?



 あなたとの関係が居心地が悪ければ、偶然の出会いがあれば誰でもそれを抑えることはできません。浮気する人はする人だからだっという意見もありますが、所詮出会いを経験してないだけでしょうね。

 さて、今回の件としては、私から言えることは二つです。
 まず、あなたとの関係が結婚して10年経つとのことで、男と女の関係から家族になってしまってはいませんか?刺激のない家族になってしまうと、他の女性がまぶしく見えるようになります。そうなってしまわないよう、マンネリ化しないよう、セックスレスにならないよう、充分に配慮していくべきかと思います。
 次に、今回は先方の女性からは未練の連絡があったようですが、ご主人はそれを無視しているとのことですね。これはあなたがご主人に対してある程度以上尽くしてきたことのよい結果です。つまり、あなたがご主人に対して居心地の良さを作る努力をしていると、ご主人が感じていると、ご主人はあなたの愛情を感じ、あなたに対する罪悪感から、浮気は実行できないんです。

 ご主人とあなたの以前の関係は考えなくてもよいと思います。元奥さんはご主人に尽くせない人だったからこそ、あなたとの不倫を止められなかったのです。ですが、あなたは違うようです。だからそれでよいと思います。
 今抱えている不安に対応するに、その女性と無理に切らせようとするよりも、ご主人に対して更に居心地のよいものを与える方がいいと思います。浮気相手が不要な程あなたが輝いてしまえば、余所見する男なんかいません。
    • good
    • 0

質問者さんは初婚でしょうか。



結婚してしまうと彼女が奥さんに変わります。
そうなると2人の関係が変わってくることは自然な事なのですが、
その事に不倫している時には気付きません。
こんな大恋愛の末に結婚するのだから、
他の人に心を相手が奪われると思わないのです。

科学的にも照明されているそうですが、人というのは恋をすると
ある特殊なホルモンが分泌されて、普段の性格とは違って
優しくなったり、まめになったり、思いやりを持ったりするように
変わるそうなのです。
しかし、そのホルモンというのが、不倫や自分の側から離れていってしまうのではないか、といった不安定な状態でしか分泌されないそうです。
ですから、夫婦として長い時間一緒にすごせるようになると
永久に分泌し続けるという事はないのです。
ときめきと安定は相反しますよね。

つまり、あなたの旦那様はそういうときめいているような状況が
元来好きなのだと思います。不倫した経験があることでわかりますよ。
以前不倫で大変な思いをしたのになぜ?と思うと思いますが、
あなたのへの愛情云々より、そういうことだと思いますよ。

相手の女性も夫婦関係で悩んでいた時、女性として扱ってくれるあなたの旦那様が唯一の救いであり、相手と思ったのではないでしょうか。
そして、それを今でも信じて疑わないのではないですかね。

旦那様が、今の生活を大切に思って、本当に連絡を取らなければ、
日にちを追うごとに薄れていく事は可能性として十分高いです。
ただ、あなたとの夫婦関係がうまくいかなかったり、
心の弱さが出てくると、男性として頼りにしてくれている
その女性に対して、アクションを起さない可能性がないこともありません。

あなたも不倫の末ということですから、
旦那様はあなたには自分がどれだけ大切な存在であって、
あなたを守らなければいけない責任があるか、十分分かっていると思います。
そのことを忘れずに、旦那様に感謝し、存在自体で質問者さんが幸せである事を伝え続ければ、早々変な方向にはいかないと思います。
が・・・微妙かも。
    • good
    • 0

Q、夫はやはりこの女性をかなり好きなんでしょうか?


A、お互いに好きだと伝えあいデートをする間柄だと思います。

Q、このままほっておくつもりですが、それでいいでしょうか?
A、ほぼ、Yes。少し、No。

そもそも対応は、(1)肯定、(2)否定(=阻止)、(3)無視(=観察・監視)の3つしかありません。
当然に、メールのやり取りなんて肯定すべきではありません。
ですが、しゃにむになって否定・阻止する案件でもありません。
そういう意味では、原則として無視し観察・監視モードを継続する以外にはありません。
さりとて、メルアドを変えたりするなどのキッパリとした関係の断絶は必要かと思います。
「小さな火種、大きな炎」は、男女の仲ではありがちなこと。
ですから、否定と阻止とを発動すべき事案も少し残っています。
「ほぼ、Yes。少し、No」という理由です。
    • good
    • 0

言い方きついかもですがごめんね。

やっぱり不倫をしてその人の妻を
過去、悲しませたってのは罪ですよね。神様って案外見てる?天罰ですね。私も経験あるから。前の旦那と一緒のとき独身の男性と不倫して、離婚した。前の旦那はかなり苦しんだ。そして、今。
もうやっと半年前に終わったけど、一年前に新しく知り合って再婚した相手に、不倫されてました。信じてた人に裏切られる悲しさ、そして、
既婚者と知りながら、関係を切ろうとしない常識のない女。
 yukinoさん、今苦しいよね。大丈夫?
ってか、その女、旦那さんがもう、考え直して、返信しないのにまだ図々しくメールをバンバンしてくるとは何事だ???
 その女のアドレス分かる?
 妻の立場として、女に直接講義してみる?
だって、あなたは、過去が何であれ、妻だよ。
 その女。むかつくな・・・・
 それか旦那さんに、アドレス変えてほしいって頼んでみるとか。
黙って着信受信拒否は、後でわかると、まずいしね。
 でも時間がたてば、その女と連絡取らなくなれば、あなたとの楽しい思い出がどんどんこれからできていけばきっと、旦那のその女に対する気持ちは薄れていくと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発覚して3年たちましたが、最近です、ようやくメールの返信をしなくなったのは。それまでは、ちょくちょくやりとりしてました。出張先から明け方まで話していた経歴もあります。抱きたくなる、抱きたいと言ったらどうする?抱かれたい気持ちはあるの?とか。でも、相手が最後に一度だけ抱かれてもいいと言うと、拒否してます。一度Hしたら、離れられなくなると言っています。それを読むと、本当に好きなのでは?と思ってしまいます。
ようやく今、距離を置き始めたので、私は行動は起こすつもりはありません。でも、夫ももうすぐ退職の年齢。このまま心に彼女が居座る気もしています。

お礼日時:2008/07/15 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!