アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。キャブの同調についての質問です。よろしくお願いします。

GPz750(空冷)に乗っているのですが、購入したときからFCRが付いていました。
アイドルが不安定で吹け上がりも悪く、あきらかに同調が狂っていると思われます。
先日、作業しようと思い気づいたのですが、負圧をとる場所がありません!!キャブはもちろんインシュレーターにもありませんでした。

このような場合、やはりFCRのスビゴットにニップルなどを取り付けるしか方法が無いのでしょうか?他車の流用で負圧の取り出し口のあるインシュレーターは無いでしょうか?

A 回答 (4件)

GPz750系列のミクニキャブはキャブにニップルが付いているのでインシュレータには付いていませんね。

それ以外となると、FX2~FX3等のケイヒンが付いているものですが、こちらはちょっと記憶にありません。。(あとでパーツリスト見てみます)

とりあえずの方法ですが、キャブをはずして日にかざし、ピストンの隙間を目視であわせるだけでも結構合うものです。
他にはシンクロテスター(シンクロメーター)を使う方法もありますね。

この回答への補足

さっそく回答いただきありがとうございます。

確かにノーマルキャブには負圧の取り出し口がありますね。
シンクロメーターは以前ソレックスの同調をとるのに使用していたのですが、大きすぎてGPz750には使えそうにありません。

お手数ですが、FX系の情報お待ちしています。

補足日時:2008/07/16 14:23
    • good
    • 0

手持ちのFX2、FX3、ZGP、LTDあたりの国内/輸出モデルを調べましたが、残念ながらどれもインシュレータにニップルはありませんでした。


Z1系だとあったのですが、おそらく共通ではないと思います。

シンクロメーターは狭い場所用の延長パイプも出ていますけど、やはり4連バキュームゲージでやりたいですもんね...
あとはインシュレータ改造ですかね。
    • good
    • 0

私の場合は実際の空気流量測って同期とってます。


FCRもTMRもそうしてますよ。

ウェーバーからファンネルにさしてつかうシンクロメーターが発売されてます。これを愛用してます。
YAHOOオークションでも5000円くらいで売られています。

ウェーバーHP~シンクロメータ
http://www.webercarbsdirect.com/BK_p/bk.htm

なかなか、使いやすくていいですよ。
    • good
    • 0

わたしは、こうやってます。

ブログに出てます。だいたい出ます。

参考URL:http://geropanda.jugem.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!