アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にいるとき,仕事のことを思い出すと,びっくりしたときみたいに体がビクッとなります。
1分位おきにしばらく続くため,夜もよく眠れません。
とても辛いです。医者に相談すべきでしょうか。

30歳,子供なしの主婦です。フルタイムで仕事をしています。
拘束時間が長く,2週に1回ほどしか休めません。
人間関係のストレスも強く感じます。

3ヶ月ほど前,配属が変わり,仕事の内容も以前より責任のあるものとなりました。
その頃から,身体のだるさや頭痛・腹痛が続くようになりました。

そして,最近,寝る前や何もせずに座っているとき,頻繁に身体がビクッとなるようになり,悩んでいます。
びっくりしたときのように,全身が一瞬ビクッとします。
それが,1分くらいの間隔で30分~1時間ほど続くため,休憩中も休まらないし,夜もなかなか眠れません。

医者に行くことも考え,自分なりに考えてみたのですが,ビクッとなるのは仕事のことを思い出して憂鬱になっているときがほとんどです。仕事のことを思い出すと,首の後ろから後頭部がだるくなり,身体がビクッとします。
初めてのことで,不安です。
似たような症状を経験した方がいらしたら,是非アドバイスをお願いします。

補足 同じ症状を経験していない人でも,何科に行くべきかなど,心当たりがあればぜひお願いしたいです。
深刻に悩んでいます。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ああ、それ僕もよくなりますよ

ジャーキング現象って奴じゃないですかね?
疲れやストレスが溜まってるとなりやすいです。少し休息が必要かも
知れません。
    • 3

症状が出たときの脈拍や心拍数はどうでしょうか?私も似たような発作がでたことがありました。

循環器科でした。
その辺が おかしかったら循環器科でないでしょうか
でも 脈拍、心拍数がおかしくなくても とりあえず内科医師に相談したほうがいいと思います。
早期発見が早期治療がなによりですから、、。
お大事に^^
    • 3