アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が大人の癖にトイレにいくと、床や便器を汚すので困っています。
トイレカバーを付け直したとたん、トイレカバーを汚す(ぬらす)ので、トイレカバーは付けられません。
冬は便座がとても冷たいと思うので、カバーをつけたいのですが、
汚さないことはめったとないぐらい、毎日のように汚しまくりますので、無理っぽいです。
なんとか上手にトイレをしてもらう方法はないでしょうか?
テレビでは男性は失敗するもんだとかなんとか言いますけど、ありえません。ゆるせません。

A 回答 (4件)

他の方が仰っている通り、座って用を足してもらうのが一番かと・・・


それよりも、私が気になったことですが・・・
お父様は、お幾つの方なのでしょうか?
汚すようになったのは、最近?それとも昔からずっとでしょうか?
今までは大丈夫だったのに、汚すようになったということであれば・・・
年齢も関係するでしょうが、何かのご病気にも関係すると聞いた事があります
亡くなった私の祖父は、トイレを汚すようになり、変だと祖母が騒ぎ始めて間も無く、痴呆が始まりました
ご病気でない事を祈ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
どきりとする回答でした。ぼけ始めているような現象がみられてて、
気になってましたが、ぼけているのかもしれません。
回答にぴったりあてはまります。
子どもをきちんと育てていない親に限って子どもに迷惑をかけるとよくいいますが、あてはまりました。
みなさんご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2008/07/15 16:53

女性からみれば、トイレ掃除もしないのに汚すのは許せないと思うでしょうが、男性からすればその程度の認識(汚しても仕方ないと思っている)なのかもしれません。


毎日のように汚すという事で、言っても直らない(どうしても汚してしまう)ようでしたら、便座を暖房便座にして(冬にカバーをつけなくても温かい)、トイレクイックルなどでその都度拭くしかないと思います。
設備代などは出してもらい、汚したら自分で拭くようにしてもらうのがいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

座って用を足す男性増えているようなので、思い切って座ってして貰う様お願いした方が良いと思いますよ。

私の父親は53歳ですが、座ってしているようです。24歳の兄は立ってしていますが。。
    • good
    • 0

座って排泄して貰う様にお願いしては?


また、トイレ掃除を御父様にお願いされては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!