アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 田舎(広島)に住んでいるので無理ですか?

A 回答 (5件)

 広島を田舎だという意味なのか、広島県の田舎にお住まいなのかがよくわかりませんが、既出の回答にもあるように、JRおでかけネットのページから予約が可能です。


 東海道・山陽新幹線だけならEX予約が割安ですが、これも既出のように、カード会員にならなければいけませんし、在来線特急に乗り継ぐ場合に乗継割引が受けられません。e5489なら、会員登録だけでよかったと思いますが、新幹線だけでも割引はなかったように記憶しています。ただ、在来線特急への乗継割引は適用されたと思います。私は最近ではEX予約をよく使っていますので、以前使っていたe5489についてはあまり詳しくありませんが,どちらもたいへん便利です。
 ただ、失礼ですが、広島県の田舎にお住まいの場合、広島駅からの新幹線利用にはまだチケットレスサービスがなく、乗車までに紙のきっぷを受け取らなければいけませんので、最寄の駅にみどりの窓口があればそこで受け取ることになります。備北地域であれば、だいたい芸備線の駅で間に合うとは思いますが,芸北地域と島嶼部にお住まいであれば、時間に少し余裕をもって広島駅まで行かれ、発券してもらう必要があると思います。また、芸北地域からでしたら、可部駅が広島市内駅ですので、可部駅までバスを利用され、そこで発券してもらってそのままJRを利用すると少しお得かも…
 いずれにせよ、ネットでの予約は座席の位置も大まかながら指定できますし、予約するのに駅まで行かなくてもいいし、電話予約よりも便利です。一度お試しください。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
    • good
    • 0

ネットで予約しようとすると、広島にお住まいなら、サイバーステーションかJ-WESTネット会員にならないとなりません。

サイバーステーションは事前にJRの駅に行って受け取らないとなりません。後者は指定のクレジットカードが必須です。
    • good
    • 0

JRサイバーステーションがあります。


http://www.jr.cyberstation.ne.jp/
    • good
    • 0

JRおでかけネットのページから予約できますよ。


会員になる必要がありますが、入会金等は必要ありません。
わたしもつかってますが、便利ですよ。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
    • good
    • 1

 


http://expresscard.jp/member/
何処でも予約、座席指定できます。
私は携帯電話から予約し活用してます。
実際に乗る6分前まで変更できるので便利ですよ。

 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!