アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipodをパソコンに接続すると勝手に同期が始まって、勝手に接続を解除されてしまい、何もすることができません。
調べても中々解決しないので本当に困っています。

パソコンに接続後、ipodの画面を見ると
『接続されています』→『同期中です』→『取り出し中です』→『接続を解除できます』
・・・といった具合に勝手に解除されてしまうのです。

ipod classicの80GBを使用しています。
どうすれば勝手に同期されないようにできるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

iTunesの設定で、同期を、自動or手動、の選択が出来ます。

• 0

質問者さんが困っているのは勝手に同期することではなくて、勝手に接続を解除されてしまうことだと思いますが。

iPodを接続するとiTuneに「iPodを同期しています」と出ますよね。その右側に小さい×印がありませんか? それをクリックすると同期を中断してくれるはずですので、同期の設定がどうなっているか確認してください。

ただし、同期終了後に自動的に接続を解除するような設定はなかったように思います。一度リセットして復元した方がいいのかも知れません。
    • 0

> ipodをパソコンに接続すると勝手に同期が始まって、勝手に接続を解除されてしまい、何もすることができません。

自動的に同期を取る、というのが、iPodの基本的な考え方です。
    • 0

iTunesの編集→設定→同期

で同期のタイミングを設定出来ますけど・・・・
    • 0