プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

システムキッチンにつけるビルトイン食洗機についてですが、他のサイトを見ていると機械がもたなくなったらシステムキッチンごと交換しないといけないと書いてありました。

そうなのでしょうか?それなら別に食洗機を買いますが・・・

A 回答 (3件)

通常、システムキッチンのスペースにはめ込んであるので、機械を修理又は交換できるのであれば機械だけで済みます。

年数が経って修理部品が無い、後継機種も無いとなるとシステムキッチンごと交換するか別に買うかしかないということだと思います。

メーカーとしては、継続して購入してもらいたいので同じサイズの後継機種を作っているとは思いますが・・・・。将来どうなるか保障の限りではありません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

ビルトインのものでも交換できるんですね。安心しました。
やはりすっきりするのでシステムキッチンにします。

普通は機器だけ取替えです。

その際、化粧パネルが今のキッチンと同じものでは納入できないことが多いので、ブラックのパネルとかシルバーとかにすることになると思います。似た面材で入ればラッキーですがたいていありません。

ものによっては天板の脱着もあるので工賃が結構します。
    • 0

システムキッチンごと交換というのは普通ありませんね。

通常は機械の修理ですが、これが出来ない場合でも、普通はそのときに売られている新機種などを購入して交換するだけですから、システムキッチン丸ごとということにはなりません。

そもそもそれだとシステムキッチンの意味がない....
    • 0