アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 スコットランドヤードやテイトギャラリーの近くに友達が家を買いました。 今度遊びに行きたいのですが、そのあたりに詳しい方、いろいろな情報を教えて下さい。 私は以前、SE地区ケニントンに滞在した事があります。 想像と違ったロンドンが見れて自分の見識の狭さを知ったわけです。 その都市の貧しい部分をみました。 ロンドンは地区により生活層がはっきり分かれているとも聞きました。日本ではあまり見られない現象なのでとても興味があります。

A 回答 (1件)

こんにちは。

2週間前までロンドン在住だった者です。

テイトギャラリーの近くというとSW1のピムリコエリアですね。いいですねぇ。
ここは、古くからの家も多いのですが、再開発の激しいエリアでもあります。
近代的なガラス製ビル(上層がマンション)が次々と建ってきています。

この地区の特徴は、テイトの北側(裏に当たりますが)はわりと裕福なエリアで、ウエストミンスター駅辺りまで続きます。
南(ヴォクソールブリッジロード付近)はカウンシルフラットや、ショートレットフラット(短期貸し)の建物が多いエリア。古くから住む人と新しい人とがごっちゃになってると思います。
テムズ河を越えるとヴォクソール駅になり、この辺は治安はあまり良くないと言われていますが、ケニントンよりはいいかと思います。ここは今、交差点大工事中で、別の意味で危険ですね。

しかし、なんにせよゾーン1というなかなか皆の手の出せない人気ゾーンにお住まいなのは、羨ましいです。

↓このあたり??

参考URL:http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=529750&y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 フレッシュな情報を有難うございました。 新旧の入り混じったところなのですね。活気があって面白そうです。 参考URLのマップサイトもとても便利です。 向うに行ったときにはyuki-makuriさんの情報をまじえて町を周って見たいと思います。旅行が楽しみになってきました。 

お礼日時:2002/12/03 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!