プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
ちょっと皆様のお力をお借りしたく投稿いたします。

さて
チーズたこ焼きを作るときに、食感もチーズ!という感じが出て、なおかつ、匂いもチーズの香りがするように作りたいのですが、どんなチーズを使うと良いのでしょうか?
実際に、このチーズを使ってるよ!というものはありますか?
とろけるチーズを使うと風味がとんでしまうように思います。
今,考えているものとしては、丸いキャンディー型のチーズなんですが・・・

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ついこの間、たこ焼にチーズを入れて作りました。


私が使ったのは、パンにのせるタイプのとろけるチーズだったのですが、(小さく切って)
やはりとろけるタイプのチーズを使うと、
とろけてきて回り(丸型)の鉄板にくっ付いてきて、
焼きにくく、焼きあがりも・・・でした。

私が思うには、とろけるタイプ以外のチーズを使われた方がいいのでは?
ナチュラルチーズですね。
キャンディー型のあのチーズはいいとは思いますけど、
一個まるまま入れると、もしかすると大きすぎるのかも?
ま、作ってみないと分からないですけどね・・・

おいしいたこ焼ができるといいですね!
私もチーズ大好きなので、お好み焼きにもチーズとスライスした餅をいれます。
美味いですよねえ~~~~!!

この回答への補足

確かに、キャンディー型のチーズを丸々入れると大き過ぎるかも知れないですね~
半分くらいにしてみたらいいかも・・・ですね。

補足日時:2002/12/13 00:07
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

餅チーズたこ焼き作りますよ~
おいしいですね。

お礼日時:2002/12/13 00:02

チーズの味とコクを出すには、ゴーダチーズがいいと思いますが、


舌触りの点ではモッツァレラチーズがいいと思いますので、
両者を小さめにサイコロカットして、まぜて入れてみたらどうでしょう?
試したことはないんだけど、結構いけると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

私は,ゴーダチーズを食べた事がないんですが、
モッツッレラチーズは食感が良さそうですね!
試してみます。

お礼日時:2002/12/13 00:05

カマンベールチーズでやってみては


いかがでしょう。
うちはいつもそうですよ。
あとはさいて食べるスティックチーズも
何気にイケます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

カマンベールで、作っておられるんですか。
試してみます。

お礼日時:2002/12/13 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!