アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、うつ病です。自殺未遂経験者です。郵便局で働いてました。上司からうつ病のやつなんか必要ない辞めろと罵倒されても仕事続けてた。同僚からも変な目で見られ書類捨てられたり蹴られたりひどいいじめを受けてきました。もう退職しよう動物大好きでそういう大学が北海道にあるんです。帯広畜産大学そこ行きたい。人間嫌いです。ちょっと前から勉強してます。勉強の進行度は。
数学 III Cが少し残っている。
化学 有機化学が残っている
物理 波動ちょっとと原子が残っている
英語 順調
センター 最近始めた。
こんな状態で行けるのか。父親も定年すぎてるのに僕のために働いてくれている。来年最後です。一生懸命頑張る。なので助言お願い出来ませんでしょうか。8月終わりまでにはすべての教科の勉強を終わらせるつもり。センターは倫理と国語です。人間的にもよくなりたい病気もよくなりたいけど出来ることからやっていかないとね。暗記もすべて8月中に終わらせる。お願いします

A 回答 (3件)

うつ病と戦っているのに勉強して大学に行こうと頑張ってるって

偉いですよ。
会社の人からのひどい言葉やいじめにも負けないで頑張ってきたんですね。
幸いにもお父様が働いてくれてるのなら頑張らないと。
味方がいるんですから。
人間嫌いはしょうがないですが、大学に行けば多少の付き合いはしないといけないので出来る範囲で頑張ってみたらどうでしょう。
好きなことをしてると道は開けてくると思いますよ。
病気も良くなると思います。
    • 0

No1の人も言われてますが、本当に偉いですね。

私は中年のオヤジですが、こういう若い人を見ると心から応援したくなります。

貴方とは少し違いますが、私が大学に進学したのは25歳のときです。高校時代はろくに勉強もせず、社会にでてからあまり良いことがなかったので、清水の舞台から飛び降りるつもりで受験に挑戦しました(今考えるとそんな大したことではないのですが)。

だけど、高校時代とは違い、自分が本当に勉強をやりたいと思っていたからか、随分頭に入りました。そして今考えるとこの時自分なりにチャレンジしたことが今の私の大きな財産になっていると確信しています。

こんな言い方は変ですが、貴方がめでたく大学に受かるかどうかは私にはわかりません。運もありますしね。ただ、貴方が今努力していることは間違いなくあなたにとって将来の財産になることだけは私が保証しましょう。

試験までもう少し、結果を考えるよりベストを尽くすことだけを考え、「やりきった」という自信を持って試験に臨むこと、後は体調に気をつけること、これではないでしょうか?
    • 0

質問者様にはぜひ夢をかなえていただきたいと思って、何か助言できれば・・・と思いました。

私は今とある旧帝大に通っているのですが、それでも私立の獣医学部は落ちました・・・獣医は難しいです!!
現在は獣医の道をあきらめて、研究者になろうと思っています。
と書いて思ったのですが、
獣医学部志望とは限りませんよね。。ごめんなさい。
「こんな状態で行けるのか」
という質問なので、志望学部を教えていただけたら、何か助言できるのでは。。。と思います。
進行具合をみるに、獣医以外の学科では十分射程圏内では、と思います
がんばってください
    • 0