アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンゴスチンのジュースを買うように知人から、進められてますが、体に良いのですか、本が5000千円です。

A 回答 (7件)

今回の方の場合は売る事に必死になっていて、縁を切る方向が良いのかもしれません。

只1つアドバイスさせて頂くと、誰でもかんでも、他の回答者が言ってる様に「敵対的心」を持って断るのはいかがなものかな思います。どんな営業でも言える事だと思いますが「無理」に「嘘の理由」付けをするから話がややこしくなるのでは無いでしょうか。要らないものは「要らない」とハッキリ言えない人が困る結果になるのだと思います。この「困る原因」はいったい誰にあるのでしょうか?売る方が悪いのでしょうか?ひつこくされるのは売る方が悪いのか?勧められる方が悪いのか?と私は思います。
私も色々な営業を受けた経験がありますが、「ハッキリ」と丁寧に「お断り」した場合、ひつこくされる事は殆んどありません。「敵対心」を持つ必要もありません。要らないなら、嘘の理由を付けて、断るのではなく、普通に「要りません」「必要ありありません」でいいのではないでしょうか?それでもひつこくされる場合に、敵対心を持てば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、言われる通りです。
はっきり、断ります、其の方が後腐れも無くて、良いと思います・
有難うございました。

要らないのなら、「要らない」の一言だけ言えばいい。

その知人は悪魔の手先だと思うこと。
今後、付き合いを止めること。
すぐに止めるのが困難なら、少しずつ遠ざかるべし。
その知人との付き合いを絶つ覚悟なら、何でも言える。
    • 0
この回答へのお礼

はい、良く判りました。何時も知人は売れば良いでけで、何時ものこの手で騙されます。今後付き合いは、少しずつ遠ざかります。
有難う御座いました。

困ってると言う事は購入の意思がないと言う事ですよね?

それでしたら、はっきりお断りした方がいいと思います。
断りきれないからと言って、無理して買うと又すすめられますよ。

高額で手が出ないとか、興味がないとか言ってお断りしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、遅れて申しわけありません、きっぱり断ります。
有難うございました

確かにマンゴスチンは体には良いですが、5000円も払う価値があるかどうかは人それぞれです。

また、マンゴスチン以外にも体に良い物はたくさんあります。

ご自身の健康状態と、財布の状態で判断すればよい事です。
人に言われたから買うのではなくて、自分で欲しいと思うものを買いましょう。

だって、貴方のお金なんですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、参考になりました。

「要りません!」と、きっぱり断りましょう。

「高いから」「自分には合わない気がする」など理由を付けると、相手は、それを返すセールストークを教えられている可能性もあります。
 とにかく「要らない」で押し通しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね、とにかく要らないの一言で断ります。
有難う御座いました、

文法が…?チンプン?ヽ(゜◇。

)ノ?カンプン?
体に良いのですか←これが質問でしょうか?それとも要らないのに困ってるからどうすれば良いとかでしょうか?あと、ジュースを“勧”められてるのに、なぜ本の値段(500万円?)の話が… ^^;

ジュースはどんな物なのか体に良いのか全く分かりませんが、マンゴスチン自体は美味しいですよ。
要らなければ、『要らない』とはっきり言うことです。
以上、勝手に質問を推測してみた私の回答ですw
    • 0
この回答へのお礼

はい、済みません、慌てて書き込みました、
値段500万円は無いですね、要らないの一言で言います。有難うございました。

私だったら断ります。

• 0
この回答へのお礼

はい、有難うございます、断るの一言ですね