アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月末に息子がの誕生日を迎えます。
みなさんは一歳の誕生日は何をしましたか??
〇一升餅を背おわせる
〇スタジオで写真撮る
は決まってます。
あとは両家の親やひい婆ちゃんなど親戚を呼んで自宅でパーティーしようかなとも考えてます。。
みなさんはどんな事したか参考にさせて下さい☆

A 回答 (7件)

予防接種(麻しん・風疹)を受けに行きました。

誕生日なのにかわいそうですけどねぇ。
    • 0

クリスマスケーキにろうそくを1本立てて

記念撮影をとりました。

みんなでハッピーバースデーツーユーを歌いました。

みんなで祝ってあげるのが一番いい思い出になると思います。
    • 0

今週末、次女が一才の誕生日を迎えます。

予定としては、ケーキを買って食べる(と言っても次女を除く家族が食べちゃうんですが…)事と、何かおもちゃを買ってあげる事ぐらいです。
その日は仕事なんで、とてもじゃないけどご馳走は作れないし…。

ちなみに、長女の時はご馳走を作って私の方の両親と一緒に食べ、ケーキを作って、プレゼントも華やかに並べて祝いました。
長男のときは、一才のときは長女と同様でしたが、二才の時は家族みんなで旅行に行きました。隣県の温泉地に一泊でしたが、なかなか心に残っています。バイキングのお宿で、沢山食べた後オムツに…しちゃったみたいで、親は途中で食事を切り上げて部屋に戻ったのですが、これがまたビデオにバッチリ一連の様子を捉えたので、五年経った今も「あの時バイキングが最高に旨かったのになぁ、○は…しちゃってなぁ」と語り草です。

質問者様も是非、ビデオ撮影は忘れずに^^
    • 0

我が家は

サプライズプレゼントとしてバルーンを購入しました。
すっごく大きな箱で届き、
箱をあけるとふわふわとお祝いのバルーンがでてきます。
息子は目をまんまるにして大喜び!
手にもって楽しんでました。

それから、こちらのサイトはいかがでしょうか?
http://www.1manabi.net/
一歳のお誕生日のあれこれが掲載されていましたよ。

参考URL:http://www.1manabi.net/
    • 0

ちょっと頑張ったので聞いてください。

娘の1歳の誕生日は仕事を休んで,ディズニーランドに行きました!(わたしは名古屋在住です)ディズニーは誕生日だとキャストに申し出ると,誕生日だというシールを貼ってくれます。(特に証明書などは必要ありませんので,誰でももらえます)すると,色々なところで声をかけてもらえるのでとてもよかったです。
 夜はアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」というレストランに行きました。なかなか予約が大変だったのですが,何とか予約開始日にとりました!事前に申し出ておくと1時間に1回,ミッキーたちがテーブルに来てお祝いをしてくれます。記念のアニバーサリーグッズ(有料:3,000円)も用意してもらえます。
 親の自己満足ではありますが,やはり気持ちが大事なのかなぁと思っています。初めての誕生日ですもんね!もちろん,事前に祖父母たちを招いた誕生会もしましたけどね。
    • 0

質問者さんが書いてくれたこと以外だと、親子水入らずで祝う日を設けたくらいです。

おじいちゃんおばあちゃんたちと盛大にお祝いもしました。
その際は私が料理をつくり、楽しいけど忙しくてしみじみと誕生日の幸せにひたれなかったのでf^_^;

親子水入らずで夫がデパートでお惣菜を買ってきてくれ、息子のケーキは手作りしました。

息子を祝う気持ちと同時に、「一年お疲れ様」と夫婦で一年を振り返り、乾杯しました。
    • 0

こんにちは。

一歳のお誕生日、楽しみですね♪

私もスタジオに写真を撮りに行きましたが、それに合わせて手づくりのドレスを作りました。写真にも残しましたし、すぐ着られなくなっちゃうけど一生の記念になるかな~と思って(^^) 男の子さんですとドレスは無理ですけど、何か一つ手づくりのアイテムを贈ってみるのも有りだと思います。何しろ世界に一つのママメイドですから♪

ご自宅でパーティーも楽しそうですね~(*^^*) 一歳ってまだまだ小さいですから、私も子供への負担を考えて遠出や人の多い所は避け、実家でケーキ勝ってホームパーティしました。お母さんにとっても特別な思い入れのある日だと思いますので、楽しい一日になることをお祈りしています♪
    • 0