プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内務の深夜勤を先月の23日から始めて今月の18日に辞めました。
それで6月分の給料が今日振り込まれたんですが明らかに額が少ないんです。
6月分だけで深夜勤×5に、最初の説明だけの時を加えて6日出たんですが、
深夜勤の方は1日出れば交通費除いても最低7000円でます。それに説明だけの日の分と交通費を含めれば、
大体4万円くらいはもらえてるはずなのに1万8000円しか振り込まれてませんでした・・・もちろん7月働いた分は除外して計算しています。
これって明らかにおかしいですよね?働く前に社会保険に入ってもらうと言われたのですが、
社会保険にかかる費用を天引きされてたとしても2万以上かかるとは思えないし・・・
局によって締め日が違ったりするんでしょうか?とりあえず今日待ってみて振り込まれて無いなら、
局に自分が働いた日を確かめる&給料明細も送るように手紙を出そうと思うんですが。。

A 回答 (2件)

ここで聞いてもだれも貴方の給与などわかりません。


勤務先に聞きなさい。
    • good
    • 1

 給料の計算をするのに〆日というのがあります。



月末の25日あたりがそれになります。(○月1日~○月31日という所もあります)
前々月26日~前月25日まで、というように

23日勤務開始で25日が〆日だったら、6月に働いた分は24日、25日の2日分です、それに日勤があれば7000円+7000円+4000円で18000円

6月分の給料として振りこまれたのが18000円、別におかしくはありません
社会保険料が引かれてるのならもう少し数字が違いますが。
その他の夜勤分は7月締めに組みこまれたのでしょう

一度聞いてみるといいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!