激凹みから立ち直る方法

お好み焼きを作るときにいつも考えるのが「具は何にしよう」なのですが、お好み焼きの具に何を入れますか?

ちなみに家は、キャベツ、ねぎ、こんにゃく、がベースで豚肉を敷いたり、焼きそばを挟んだりしています。

A 回答 (7件)

つ 冷蔵庫のあまりモノ



野菜くずやら肉やハムの端、かまぼこの残り…全て刻んでIN
あとは干しえびや天かす、玉子を入れて焼く。
冷蔵庫が一気に整理されます。

うちは月曜が普通ゴミなので、日曜は毎回お好み焼きです。
    • good
    • 1

私の家では


キャベツ・天かす・刻み紅ショウガ・イカ・卵・を
すりおろした山芋入り生地と混ぜてしまい、
豚肉を上乗せにした豚玉のを基本にしていますが・・・

質問者様と同じように焼きそばを間に挟んだり
他の方の回答にもあるように
餅(1cmほどに角切り)・チーズ(とろけるチーズやピザ用など)
・干しエビを混ぜたり・・・・。

そして、辛いもの好きな家族が思いついたものですが
細かく切ったキムチに、豆板醤を小さじ1/2~1ほど
混ぜたりもしてますが・・キムチ等の辛味が
一風変わって結構美味しいです。
餅と一緒に入れても、結構合います。

参考になればいいのですが^^;
たまに無性に食べたくなりますね、お好み焼き(笑
    • good
    • 1

お好み焼き、無性に食べたくなる時があります。


ほとんど「基本」ですが・・・

キャベツ・万能ねぎ・天かす・刻み紅ショウガ・切りイカ・(中華料理用ではない)干しエビ・とき卵
に、豚バラ・卵(目玉焼き状)
が基本です。
たまに、ピザ用チーズやお餅(鍋用に売られているのもを5ミリ幅に切って)
や焼きそばを入れます。
また、山芋のすりおろしを入れたりもします。

なんでもありってところが好きですね。
マンネリな内容でも、家族には好評です。
    • good
    • 2

ニラ、餅をサイコロ状に切ったもの、乾燥えび、なども美味しいですよ。

    • good
    • 1

たまご・・・溶かないでまんま


イカ
てんかす(揚げ玉)
青海苔
紅しょうが
    • good
    • 1

わが家は全部生地に混ぜ込んで焼いてしまいますが、



・ねぎ
・魚肉ソーセージ
・山芋のすりおろし
・餅
・イカ
・タコ
・天かす
・キャベツ

です。ボリュームがあって美味しいですよ!
    • good
    • 1

定番の豚肉、牛肉、海老、イカ以外では、軟らかく焚いたスジ肉、牡蠣(冬季限定)、餅、チーズ、納豆、細かく切った豆腐、おから(生地に混

ぜます)…一部焼き難いのもありますが ^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!