アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスをしていて、毎日のように足を動かしているのに足が太いです。元からあった脂肪に筋肉がついた感じです・・・細くしたいんですが、どうやったらいいですか?たくさん走ったら細くなるんでしょうか?むしろ太くなってしまいますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

元エステティシャンの友人に聞いたのですが、やはりマッサージで脂肪をほぐすのがいいらしいですよ。
ほぐすと言っても、単純にもむのではなく、揉む方向があるみたいです。
垂直の足に対して、平行に揉むんです。分かりづらいかな?
『ふくらはぎをつまんで』というと、多分普通は縦につまむと思います。でもその逆で、横につまみます。
すごくつまみにくいですし、かなり痛いんですが、頑張って下さい。
太ももも同じです。横につまんでいって下さい。
やりにくければ、何かクリームやオイル等をつけるとやりやすいですよ。
で、やはりお風呂上りが効果的ですが、暇があったらやるようにすれば、結構違ってくると思います。
頑張って下さいね!
    • 0

こんにちわ。

わたしもテニスをずっとやっていたのでその時すごく悩んだのを覚えてます。
私がやって効果があったのを参考にしてもらえたら嬉しいです。
(1) #1の方と同じ意見で、お風呂で念入りにマッサージです。
(2) 足を上げて寝るといいです。(クッションなどに足をのせるといいです)
(3) メディキュットというむくみ解消靴下はもう5年愛用してますが、かなりいいですよ。

スポーツなどでむくんだ足をほっておくと、そのむくみの老廃物が足に溜まって更に足は太くなってしまうので、毎日かかさずやったほうが効果的です。
あと、これ以上走ったりして筋肉をつけるよりも、お風呂・お風呂上がりのマッサージのほうが効果的だと思います。
    • 0

以前おもいっきりテレビで言っていたのですが、

片足立ちして靴下を履くと良いそうです。
目をつぶるとなお良いとのことです。

足がしまってくるのだそうです。

目をつぶって片足立ちというのは私も心がけています。
他にもバランス感覚が良くなるとか、スキーのトレーニングとしても良いとおもいます。

いきなりすると、こけてしまうのでご注意ください。
    • 0

私も、同じ事ですごい悩んでました!もともと陸上部で、ふくらはぎにすごい筋肉がついてしまって、そして、引退して更に太くなった感じでした。

けど、水泳を始めてから細くなりました。それは、ビート版を使ってバタ足キックです!多少他の所にも筋肉がつくかもしれないけど確実にふくらはぎは細くなります。        ・・・・・たくさん走ったら細くなるんでしょうか?・・・・骨折すると、筋肉が落ちて細くなりますよね?その原理で走るのはやめておいたほうがいいです。水泳のやり方としては最初は50mを10本とかにしてそのうち距離を伸ばしていくといいですよ。
    • 0