アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使ってない電化製品や本などを売りたいのですがオークションじゃなく値段を決めて個人で売買することを何て言うんでしょうか?
言葉が思いつかず調べられないのでお教えください^^;

ついでに沢山の人がみる有名な所とかありましたらお教えください。

A 回答 (4件)

所詮、オークションより人が集まるのは難しいので開始価格を

希望価格にすればいいだけでは?と思いますけどどうでしょう。
欲しい人ならその価格で落札すると思います。
それにこれが一番簡単だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際にオークションした事ないのでどれくらい手間かかるか分かりませんが売りたいものが多いので制限時間の無い売り方の方が希望なんですけど無いものはしょうがないですね^^;オーク検討してみます。

ついでに補足
値段の方は使わない物なので安くで構わないのですが短期間じゃ売れそうもない物がいくつかあるので質問しだいです^^;

#3さんと同じ意見です。

入札開始価格を即決価格にすればいいだけですから、それもネットオークションでしょう。一番利用者が多いヤフーオークションの説明をご覧になれば判ります。
    • 0
この回答へのお礼

友達がオークしているとの事で代理でしてもらいました、そしたら売れないと思っていたものが信じられない高額で売れました思わぬ収入で嬉しいです^^

まだまだ売りたいものがいっぱいあるのですが中にはタダでも欲しい人がいるかどうかってのもいっぱいあるのですが、それはそれで別な方法考えようと思います、とりあえず全ての商品オークにだしてみようと思います。

ANo.1 です。

>ネットで
とあるので違いましたね、ごめんなさい...
と書いたものの調べたら

ネットフリマ

も結構ありますね。
    • 0
この回答へのお礼

調べて見ましたけどオークションのように沢山の人が商品だしてる所は見つけられないけどやっぱりないのかな。

しばらく閉じないでおきますのでどなたか大きなサイト知っていたり見つけたりした方はお教えください。
よろしくお願いします。

フリーマッケット(通称フリマ)?

大きな公園などでよくやってるようですね。

多分、事前の参加申し込みとか費用、クルマを使うなら駐車料金も
かかるのでご注意。

> ついでに沢山の人がみる有名な所

さ~
    • 0