アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在31歳の男です。最近、2年続けたトラック配送兼事務のアルバイトを退職し、今は無職で自宅で次の就職の為のパソコンの勉強をしています。

私は、専卒でそのままWebデザイナーという形にはなったのですが、そこの職場は雑誌会社でWebデザインと言っても
・htmlを手入力出来る
・photoshop、illustratorの初歩が出来る

が出来れば、なんとかなる職場で、ほとんど記事入力や取材などをやっていました。しかしやっていたのが10年近く前ということで、今とはかなりかけ離れていると思います。

そこで質問なのですが、今現在Webデザイナーになるには、何を勉強したら良いでしょうか?

また、31歳ということで就職は厳しいと思いますが、同じような経験で就職された方は、入社して何が必要だったか経験談、アドバイスがあれば、すいませんが教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>今現在Webデザイナーになるには、何を勉強したら良いでしょうか?

CSS+(X)HTMLでのコーディングですかね。
デザインに関しては流行りのデザインをおさえているか。
ユーザビリティを考えた画面構成を構築できるか。
あと、javascript等の知識があった方がいいです。

経験があまりない職種に転職されるということですので、かなりのスキルが要求されると思います。
デザインまでは無理でも、「CSS+(X)HTMLでのコーディング」は必須です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

コーディング。。勉強してみます。。