アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業から内定をもらったのですが

就職誓約書を書いて提出してくださいとありますが、それを提出してからも、内定を辞退することはできますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、
    私は学生です。

    まだ少し、就活したいと考えてます

      補足日時:2016/04/04 22:43

A 回答 (3件)

人間性としては問題ありだけど 法律上は問題はないよ。


ただし、就職を前提に 会社がそれなりの本人用に準備をしていて それが無駄になったら 損害賠償を求められるケースもある。小はネームプレートや制服から 大は何だろう・・・
    • good
    • 2

1番ダメな手ですね。


ダメ元で内定を出した会社に待ってもらえるよあに交渉した方がだいぶマシです。
先方がしばらく待つのを認められず、継続して就活したい気持ちが続くなら、今回は縁がなかったと辞退する方がよっぽどお互い良いと思いますよ。
    • good
    • 1

事情がよく分かりませんが、「就職誓約書」を提出してから、内定を辞退することは


らいでーん様と企業間の「契約・約束」を、一方的に破ることです。
その事を、ご自身が許されるモノと考えるのか否か、です。
自ら、ご決断を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!