電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近くのスーパーで売っていたので買ったものの調理方法が浮かびません。。。
何か良いレシピは無いでしょうか?
簡単・この食品・料理にトッピングなどなど。。。
よろしくお願いシマス!

A 回答 (7件)

「大根の葉 レシピ」で検索してみたところ色々と出てきました。



大根の葉っぱの混ぜご飯
http://www.onishi-co.co.jp/tousen/

大根飯
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/12tak …

青々だいこん葉っぱ炒め
http://www.eu-ki.co.jp/inaka/recipe/bumon/04/009 …

大根の葉とがんもどきの炒め
http://www.eu-ki.co.jp/inaka/recipe/bumon/04/010 …

ちりめんじゃこと大根の葉っぱ混ぜご飯
http://www.kibiohkoku.co.jp/recipe/syousai_jyako …

大根の葉と豚肉の炒め物
http://www.ctv.co.jp/kusukusu/1125/recipe.html

混ぜご飯、炒め物が多いですね。
    • good
    • 0

大根葉は栄養豊富ですね。



私は、ゆでてみじん切りにして
冷凍保存しています。

玉ねぎの代わりにハンバーグやオムライスに
入れても美味しいです。
カレーライスにも使っています。
鮮やかなグリーンが加わると
見た目で食欲をそそりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてこの場でお礼させて頂きます!m(_ _)m
わずかな時間でこんなにご回答(*^▽^*)本とに有難うございました!
レシピを見ているうちに食べたくなりました!早速作ってみます。

ポイントのほうは大変申し訳無いのですが。。。
先着順とさせて頂きます!

どうも有難うございました。

お礼日時:2002/12/06 14:16

大根葉は栄養があるので、私も見かけたらよく買います。


たくさん買ったときなどは、ゆでて冷凍しておきます。
そして、出来上がったお味噌汁に、火を止める前に入れていただきます。
その他では、大きさにもよりますが、
秋頃に間引いた、まだ小さい大根葉は一夜漬けにしていただくと美味しいです。
    • good
    • 0

ちょっと大きめに刻んでお味噌汁の具に


小口切りにして雑炊の具に
小口切りにしたものをさっと湯がいて,軽く水気を切りお醤油とおかかと暖かい白いご飯と共に

なんてのは?
    • good
    • 0

大根葉、私は大好きです♪



まず、小口切りにしてさっと水洗いをし、フライパンに胡麻油を熱し、切った大根葉を炒め(歯ごたえが残る程度)
味の素、醤油を入れ(好みで加減して下さい)かつお節、あればじゃこを入れて炒め白胡麻を入れます。
密閉容器に入れて、毎朝ご飯の友にしてます。美味しいです。

多い場合は、半分を浅漬けにします。
小口切りにした大根葉をさっと茹でて、塩でもんで水気を切り、密閉容器に入れておきます。
食べる時に醤油をたらしたり、ご飯と一緒に炊いて(シラスや、梅干を入れても)胡麻を振りかけて食べます。
    • good
    • 0

大根はっぱと油あげを細かく刻んでサラダ油でいため、しんなりしたら砂糖、しょうゆ、みりんで味がしみるまでいため煮します 我が家の定番

おそうざいで ごはんにのせたりして食べてます さめてもおいしく食べれますよ
    • good
    • 0

こんにちは.


我が家でよく作るものを一つ.

・大根の葉っぱはゆでておきます.
 ゆであがったらしっかり水気を切っておいてくださいね.
 で,細かく刻んでおいてください.

・フライパンに油をひきます.

・大根の葉っぱと細かく切った厚揚げ(なければ油揚げでいいです)を
一緒に炒めてください.

・程よく炒めたところでお砂糖・お酒・醤油で味付けします.

・最後にごま油を入れてできあがりです.

白いご飯に合いますよ~☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事