アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の天井にたくさん水滴がつきます。
お風呂から上がった後は、換気扇をつけてその後ドアもあけています。でも、次の日の夜にはびっしり天井に水滴がついたままです。
これが、すごく気になります。
どうにかして、取り除く、または防ぐ方法はありませんか?

A 回答 (5件)

1.風呂場の窓を開けて寝る。


2.換気扇を夜中回しつつけ.入り口の戸を少し(1cm前後)開けておく(隙間に雑きんを詰めて閉める)
3.天井にはっすいざいを塗る(既に3番の方が答えています)。
4.風呂桶の蓋をする(できればビニールで厳重に)。洗い場は.寝る前に水を拭き取る。できなければ.ビニールをすく。使用したビニールを昼間乾す事を忘れずに。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 2

浴槽のお湯は、入れっぱなしですか。


入れっぱなしとしたら、蓋を閉めていますか。
もし、それが原因でないとしたら、最後に軽くタオルなどで拭くだけでも違うと思います。
完全に拭くとなると大変ですので、一回サッと擦る程度で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴槽のお湯は上がるときにぬいています。
拭く、というのは天井をふくってことですか?手が届かないし、毎回というのはちょっと大変かな・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 09:45

結露ですから・・・


車のウインドが曇るのとおなじですから
曇り止めスプレーや衣類の撥水スプレーである程度は抑える事ができます
かなり高温多湿なのであまり持続せいが無いですが、この時期だけでしょうから浴槽清掃後にシュシュとやっておいても良いでしょう。
持ち家でしたら天井をふかして断熱材をいれれば結露は減ることでしょう
浴室の保温効果も上がって経済的かも?
    • good
    • 2

浴室の(家の中における)位置などにもよるので、換気だけでは結露を防げないのかもしれませんね。



ということで、お金がかかりますが、浴室暖房乾燥機がおすすめです。入浴後の結露を防ぐのでカビ防止に役立ちます。お風呂からあがったら、夜のお洗濯に【乾燥】をかければ、洗濯物がふかふかになって浴室内の結露も防げ、カビ知らずと一石二鳥です。
    • good
    • 0

こんばんは.



お風呂の天井の水滴…
わかりますよ~!!

えーっとですね.我が家の場合は
ドアを閉めて換気扇を朝までつけっぱなしにしておきます.
以外とつきません.

前の家は換気扇など立派なものが付いていませんでした.
で,どうしたかと言うと…

クイッ○ルワイパーにぞうきんをはさんでセコセコと拭いてました.

参考になりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、拭くのが一番早いんですかね。
換気扇をつけているのですが、ついてしまうんです。
最終手段で、クイックルを使いたいと思います。

お礼日時:2002/12/07 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!