アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵かけご飯が好きでよく食べるのですが、
一工夫してさらにおいしく食べられるレシピを教えてもらいたいです。
専用のしょう油を使う・・・などではなく、
できれば一般家庭にある調味料などでできると嬉しいです。
お願いします

A 回答 (9件)

2ちゃんで定期的に盛り上がります。


めんつゆ、味の素、鰹節、ごま油、のり、江戸むらさき、納豆、粉チーズはいつも代表格ですね。
新鮮ないい卵、炊きたてご飯は絶対条件

私の無敵レシピは、卵+めんつゆ+ザーサイ+韓国のり
チーズと海苔もかなりいけます。

参考URL:http://food8.2ch.net/test/read.cgi/recipe/113315 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんでこんなに盛り上がってるとは・・・。
チーズは私的にちょっと冒険ですw
でもドリアとかご飯にチーズですもんね。
めんつゆはうまそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/03 20:39

ご飯と卵と醤油(少し少なめに)と油少々に塩を入れて、青海苔少々これをレンジでチン。


周りが少し固くなるくらいにすると、中がドロトロでうまいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単そうでいいですね~!
試してみます(*・_・)b

お礼日時:2008/08/06 10:31

お題とは少し離れるが…。


>専用のしょう油

>一般家庭にある調味料などでできる


醤油(再仕込みだと望ましい)に、
ひと煮立ちさせた
めんつゆ(だしのかつお、こぶのチョイスは好みで)
とみりんを加えて
砂糖をひとつまみ加えりゃ出来る。

ちなみに、みりんはみりん風調味料でOK
⇒本みりんは高いし慣れてない人は使いにくいため、
 ただし、みりん風~は加熱時間をあまり長くしない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~専用しょう油も自分で作れちゃうんですね。
ぜひ試してみたいです!

お礼日時:2008/08/05 13:35

私ではなく、友達がやっていたんですが…



普通に醤油をたらしたあと、砂糖を入れていました。

最初は「ええっ!?」と思ったのですが、一口もらって食べたところ、思ったよりおいしかったのを覚えています。
よく考えたら、煮物なんか作るときは醤油に砂糖とかありますもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係あるかわかりませんが、
甘いたまご焼きが苦手なのでちょっと冒険ですw
試しにやってみます!

お礼日時:2008/08/05 13:33

個人的にはシンプルが一番。


炊きたてご飯に産みたて卵。後は刺身しょうゆと味の素で。
目先を変えるならここにほぐしたタラコや明太子を混ぜる。

後はこれをフライパンで外をパリパリ、中はふっくらに焼いてもいける。
広島風お好み焼きの要領で、キャベツの千切りと豚の三枚肉をのせても美味しいよ。最後にチーズを入れて焼くと又一味変わって良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼いちゃうんですか!
味が気になります!
今度やってみます^^

お礼日時:2008/08/05 13:30

 おー、みなさんすばらしいレシピ、、、


 わさびはちょっと大人の卵かけですね、、、
 食いたくなってきたwww
    • good
    • 1

生わさび、もしくは、チューブわさびを醤油に溶かしてかける。


さらに、生マグロときざみ海苔があれば『マグロ丼』に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わさび良いですね!
お茶漬けにもわさび入れる派です。
マグロ丼もおいしそう(´▽`*)

お礼日時:2008/08/03 20:42

醤油でなく、味ポン(多め)で決まり!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっぱりしてそう!
今度試してみます^^

お礼日時:2008/08/03 20:40

 味の素!!^^と鰹節^^!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単にできそうですね!
やってみます(*´ー`)

お礼日時:2008/08/03 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!