アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラスベガス内とラスベガス⇔グランドキャニオン間をレンタカーで移動する予定ですが
いくつか質問がありますので、よろしくお願いします。

(1)ストラトスフィアタワーからの夜景と
フリーモント・ストリートのショーを見るために
夜にレンタカーで行きたいのですが駐車場はスグ分かる場所にありますか?
ガイドブックにこの辺りは治安があまり良くないと書いてあったのですが
レンタカーよりタクシーなどを利用した方がいいのでしょうか?

(2)ラスベガス⇔グランドキャニオン間の地図は
ラスベガス内で簡単に手に入れることは可能でしょうか?
カーナビをつけるか悩んでますが
道が分かりにくかったり複雑な場所はありますか?
また、途中の街で昼食を取る際、すぐにお店は見つかりますでしょうか?

質問だらけになってしまいましたが
ご存知の方は少しの情報でもいいのでよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

1)ストラトスフィアのほうは、ホテル併設の巨大なパーキングが

あり、すぐにわかります。駐車場内は別に危険ではありませんが、
できるだけホテル直結の通路に近いところに止めれば安心です。

フリーモントのほうは、駐車場がわかりづらいです。ホテルの
パーキングに入れるべきなのは一緒で、私はメインストリート
ステーションの立体駐車場に入れてます。安心が最優先であれば、
ダウンタウンの高級ホテル、ゴールデンナゲットのバレーパー
キングに入れてください。

フリーモントは一方通行や通行止めが多くてわかりづらいです。
昭文社の『個人旅行』シリーズ、もしくは地球の歩き方でラスベ
ガスだけの版があり、わかりやすい地図が載っていますよ。

2)迷うようなところはほとんどありません。地図はレンタカー
会社でもくれますし、もう少し詳しいものはコンビニで売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

駐車場を探す為にウロウロさまよってしまうことが心配だったので
具体的な駐車場を教えていただき、大変助かります!!
地球の歩き方のラスベガス版を持っているので
事前によく読んで出発したいと思います。
ご回答ありがとうございました^^

>・・フリーモント・ストリート・・

一度Las Vegas Blvdを北上して、フリーモントの次のOgden Aveを左折して少しの立体駐車場に停めて行った事がありますが、確かに途中で治安の???と感じるところはありました。これも個人差の有る所ですし、時間があれば昼間行ってみて確かめるのも一方法です。タクシーなら余分な心配無く安心ですけど。。。

>地図・・
レンタカー屋で貰えるもので十分と思いますが、下記も参考になります。
http://silvil.com/ntlpk/npdrive/grandcircle/las- …
スピード違反で捕まらないように、「制限速度+少々」で走ると余裕を見ておいたほうが良いです。グランドキャニオン国立公園の公式ホームページを見て駐車場・シャトルバスのルート・乗り場等々事前スタディーを十分にしておかないとかなりの時間が無駄になりそうな気がします。フリーウエーのインターチェンジもmaps.yahoo.com 等で衛星写真も事前に見ておいたほうが良いです。
???前回 非舗装・・とあったようですが、グランドキャニオン・ウエスト(こちらは非国立公園でラスベガスから日帰りバスツアーが有る所です。途中に非舗装道路も有るようです)と区別はついていますよね。

日の出日没時刻
アリゾナはMSTですがグランドキャニオンまではサマータイム非適用地帯ですから、夏はラスベガス(PST)と時差は無いはずです。この辺りでは、西に約14マイル行くと日没は1分遅くなります(太陽を追いかけて行く)。腕時計はラスベガス時間のままで。。。
http://www.weather.com/outlook/travel/businesstr …
http://www.weather.com/outlook/recreation/outdoo …
    • 0
この回答へのお礼

ためになるリンクをありがとうございました。
さっそくリンクからとんでプリントアウトしておきました。
まだ国立公園内のHPは見てなかったので
駐車場とシャトルバスなど事前に確認しておきます!

1)については他の方が詳しく書いてますが、私が行った時は駐車場は簡単に見つかりました。

やはりフリーモント・ストリートのショーを見るために行ったので、夜でした。

2)地図はどこでも(GSとか)買えるとおもいますが、地図買うよりカーナビつけたほうが、楽です。ハーツなんかで、カーナビ無料キャンペーンやってたと思いましたが。有料でもたいしたことなかったはず。
ベガスは広いので、あると便利です。ないとけっこう迷います。地図使う場合はコンパスとか使って、ナビできる人がとなりにいないと大変だと思いますよ。

グランドキャニオンはさらにでかい(道は少ないけど)です。カーナビのいいとこは、地図と違って現在地点が常にわかることです。目的地までの距離とかがわかるので、計画が立てやすい。当然予約したホテルとかに泊まると思いますので、ドライブ前にホテル検索して、設定してしまえば、ホテル探す手間もはぶけます。
グランドキャニオンへの途中は、ルート66とかいろんな興味深い場所もあるので、寄り道したときも、カーナビがすぐルートを教えてくれたので助かりました。
    • 0
この回答へのお礼

>カーナビのいいとこは、地図と違って現在地点が常にわかることです
確かにそうですよね!カーナビ=道案内と思っていたけど
現在地点が常に分かるというのは何かと安心&便利ですよね。
そのことも踏まえて検討したいと思います。

1. ストラトビルとフリーモント通りは夜間は安全のためにタクシーで行くのをお薦めします、ホテルに帰るタクシーはダウンタウンのホテルに行けば拾えます

2.ラスベガスからハイウエイ(73号線)に乗ってしまえばグランドキャニヨンに行く道は大草原の一本道で解りやすいです
レンタカー会社でベガスの市街とネバダ州のドライブ地図を呉れますし別に市街地図やネバダ州、アリゾナ州の地図を買っても良い記念になるでしょう
カーナビは絶対必要ではないですがあれば便利でしょう、町に帰って来た時など重宝です(ベガスはとんでもなく面積の広い町で夜など迷ってしまいす)
マクドやコーヒーショップは途中の町にたくさんあります

ペットボトルの水をたくさん持って行かれたら?万一炎天でエンコした時にの用意です
    • 0
この回答へのお礼

地図は現地で簡単に手に入れられると知り安心しました。
カーナビは検討してみます!
そしてお水をたくさん持っていくことにします。
ご回答、ありがとうございました^^