プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度いくつかの企業の方をお呼びして、二分間ほど企業スピーチしていただく機会があります。それで、どんなことをスピーチしていただくか考えなければいけないのですが、どんなことにしたらいいでしょうか。ちなみに学生に対してスピーチしていただくものです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



お一人2分間だと、ほとんど話せませんね。
学校で習ったり受験勉強したりしていることが、企業の中で仕事をする上で役に立った経験を、手短に話していただく、というのはいかがですか?
もしくは、激励です。
    • good
    • 0

質問者さんは学生で、その企画の主催者のお1人ということでしょうか?



もしそうだったら、企業の方にスピーチをお願いしようと考えた、最初の
理由、目的に立ち返ることが必要です。きっと何かその方々に求めることが
あったはずです。

ご自分も就職活動をしようとしている学生であれば、企業の方から話を
聞けるという貴重な機会に、どんなことを聞きたいか、思うところは
ありませんか? 主催者側なら、何か考えがあって始めたことではない
ですか?

来てもらうことになりました、何を話してもらうか考えなければいけません、
というのは、順番としておかしいと思います。
    • good
    • 0

その集まりの目的は何でしょうか?どういう経緯から「企業から人を呼んでスピーチをしてもらう」ことになったのか,それも不明ですが,ともかく,何か理由があってそのような催しがなされるわけですよね?



その催しがどういう理由・目的でなされるのかが分からなければ答えようがないと思うのですが・・・

この回答への補足

学生の就職活動を学生がサポートするという企画で企業の方をお呼びすることになりました。

補足日時:2008/08/04 12:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!