アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。メインクーンの子猫を飼ってます。兄弟の中で一番小さく生まれたオスのメインクーンなのですがなかなか大きくならなくて生後3ヵ月で950グラムしかありません。これは・・正常の範囲以内なのでしょうか?体は小さいけど他はいたって健康でよく遊び食欲もあります! よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メインクーンに限ったことではないと思うのですが


猫の飼育本によると生後4ヶ月の平均が2kgだそうです。

3ヶ月で1.2kgの仔猫を獣医さんに
見てもらったところ小さいと言われたので
質問者様の猫ちゃんはかなり小さいと思います。

個体差もありますし元気で食欲もあるなら
それほど気にしなくても良いと思いますが
心配なら獣医さんに見てもらうことをお勧めします。

日に日に体重が増えているなら心配ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karin825さん回答ありがとうございました。兄弟はみんな同じ大きさだったのにこの子だけ他の兄弟の半分の大きさでした・・。家に来て1か月近くもたつのに大きさが変わらない気がして計ってみると910グラム(正しく図ってみたら910グラムでした)やはり小さいのですね・・・・。3カ月なのでそろそろワクチンを打ちに行きたいと思ってたのでその時先生に診てもらいます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/06 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!