プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月下旬に、現地滞在7日間でスペイン一人旅を予定しています。
マドリードin&outですが、バルセロナ、アンダルシアも制覇したく、
スケジューリングで少し迷っています。
自分の好みとしては、歴史的建築物、絶景がプライオリティ高いです。
また、予算的には、現地滞在で20万円ほどです。(航空券はマイレージクーポン)ホテル、移動はすべて自分で手配します。
宿泊は、マドリード、コルドバorセビリア、バルセロナです。
ついては、下記の質問、教えていただけますでしょうか。

・セゴビアとセビリア、1日使うならどちらがお勧めでしょうか。
・マドリードからの往復移動含め、トレドは6時間あれば、観光可能でしょうか。
・コルドバを観光する場合、最低何時間滞在時間必要ですか。
・グラナダ~バルセロナの移動、オススメは夜行列車or 飛行機?
その他、自分だったらこうする的なアドバイス、何でも結構ですので、ご教示いただけると幸いです。

A 回答 (4件)

こんばんは!

短い期間で大きく回るんですね~
他の方もおっしゃっている通り、マドリードとバルセロナを組み合わせたインとアウトにすると組みやすいと思います。

・セゴビアとセビリア、1日使うならどちらがお勧めでしょうか。
→セゴビアは小さいエリアなのでセビリアの方が楽しめます。詳細は#2のお答えを。

・マドリードからの往復移動含め、トレドは6時間あれば、観光可能でしょうか。
→30分で行くAVE(新幹線)があります。6時間でしたらカテドラル、エル・グレコ、現地のzocotren(トレドを一周するミニ電車。見晴らし最高です!約40分)がお勧めです。
余裕があればパラドールで絶景を眺めながらお茶・・・
もいいですが時間が足りないでしょう。

・コルドバを観光する場合、最低何時間滞在時間必要ですか。
コルドバはメスキータが圧巻で2時間いました。これさえ見れれば満足でしたが他にも行きたいところがあるなら3~4時間位でしょうか。

・グラナダ~バルセロナの移動、オススメは夜行列車or 飛行機?
夜行列車の方が時間を有効に使えるのと、駅直結なのでバルセロナ観光に繋げやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

セビリアに決めました。
トレド、コルドバも何とか周ってタフな旅にしてこようと思います。

コルドバはこぢんまりしていますので、

メスキータ+何ヵ所かだったら、3時間あればザッと見られると思います。
美術館の方面に足を伸ばすともう少しかかりますが。

inかoutをバルセロナに出来たらもっと便利だろうなと私も思います。

タクシーの運転手にメモを見せるときは、
行き先の名前だけでなく、番地やストリート名を書いたほうがいいです。
特にホテルは、大都会だと数が多いので、よほど有名なホテルでないと、名前だけ言っても分からないらしいです。

もちろん首絞め強盗にはご注意くださいね。
2007年は年間21件と件数は多くありませんが、ゼロではないので。
http://www.es.emb-japan.go.jp/japones/consular.htm

町ごとの観光アドバイスがありますのでご参考に。
 ↓

参考URL:http://www.spainnews.com/abcspain/index.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

セビリアとセットでコルドバにも寄ろうと決めました。

また、リンクのページも参考になりそうです。
有難うございました。

マドリッドin,outで7月に個人旅行しました。

現地滞在5日でしたが、マドリッドとアンダルシアに限定したので結構見られました。あと二日あればバルセロナも行けますね。
一部しか答えられませんが、ご参考までに、
1.セビリアは暑いですがとても良かったです。ツアーではカテドラル、スペイン広場ぐらいで半日弱しか取りませんが、個人でしたら、このほかにアルカサル(思ったよりずっとすごい!)、闘牛博物館、ピラトの家などお勧めです。カテドラルや古文書館は「地球の~」の開館時間は間違いですから案内所で確認してください。(忘れましたが結構早かった)一日遊べました。ホテル・ドニャマリアはお勧めです。
2.コルドバは駅からバスで行って、メスキータ、アルカサル(庭がき れい)、カサ・アンダルシ、などで3時間ほど。もっといたかったで す。花の小道は夏枯れで花はほどんどありませんから無意味。
3.ネットで取れるものはあらかじめ自分で取ることをお勧めします。
 ・アルハンブラ宮殿入場券・・ナスル宮殿の入場時間は何度かやって  ると行きたい時間が出てきます。(画面有効5分以内です。)
 ・AVEチケット・・駅で前売りを買うと整理券方式ですごく待ちます
        セビリア市内のRenfe営業所は余り混んでいません         が、乗るならネットが便利です。
 ・長距離バス・・ALSAなどeチケットでそのまま乗れます。
  (プラド美術館もとりましたが混んでいず不要でした。)
4.旅行中、バルセロナでアイスクリーム強盗にあった人に会いまし   た。気をつけてください。
5.荷物があるときはタクシーで。行き先のメモを必ず見せること。
  マドリッドの地下鉄はシエスタ帰りなどで変な時間に超満員でした
6.マドリッドはデスカルサス・レアレス修道院が見事でした。
 良いご旅行を!

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはり、セビリアにSTAYしようと思います。

少し強行日程ではありますが、がんばります。

inかoutをバルセロナにすれば効率がよくなると思うのですが。

航空券をマイレージで手配とのことなので、その関係で出来なければ仕方ないですが、私ならスペイン往復の航空券をマドリード/バルセロナのオープンジョーにします。
    • 0
この回答へのお礼

そうしたかったのですが、バルセロナは予約取れず、マドリーの往復で妥協しました。。。