プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンピュータ専門学校卒と高卒の給料の差は
どれくらいあるのでしょう???

専門学校にいったからには
情報処理技術者試験のシステム監査に
合格するつもりです

高校在学中に基本とソウトウェア開発は
合格します

A 回答 (3件)

今年で言うと、大卒初任給22万、専門卒20万、高卒18万という事でしょうか。

スキルによって採用条件が、変わりますが、所詮は学生レベルのものと扱われます。
因みに息子は、専門学校2年の時に、初級ミニアドに合格しましたが、採用の際、少し有利になる程度と言ってました。
    • 0

会社によって様々だと思いますが、おおよそ1~3万円といったところでしょう。

コンピュータ関係の仕事に就きたいのであれば、情報処理技術者試験のような資格を持つことは大変良いことだと思います。がんばって下さい。「自称、俺はコンピュータのプロ」という人にならないように。

高校在学中に基本情報、相当がんばってソフトウエア開発技術者試験に合格というのは可能だと思いますが、専門学校卒業時にシステム監査に合格するのは、まず不可能です。なぜなら、午後2の問題は、実際のシステム監査経験を元に答えるのが前提となるからです。
(専門学校の中で実際のシステム開発を行って、その監査をやるなら別ですが、監査というのはシステムだけで解決する問題ではありません)

また、来年度から情報処理技術者試験そのものが大きく変わりますので、その辺のリサーチもお忘れなく!
    • 0

会社による。

けど、1万~2万ぐらいでしょうね。会社によってはその後の昇進に差がでる所もあります。逆に全く差がなく能力だけで差がつくところもありますし。

>システム監査に合格するつもりです
かなり難しい試験です。がんばってください。

>高校在学中に基本とソウトウェア開発は合格します
ソフトは来年の春から「応用情報技術者」に名前が変わります。
※午後の出題方法も変わります
    • 0