プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は姪っ子におもちゃでポップコーンを作る機械をプレゼントしました。
しかし、材料は付いてきておらず、材料だけ買うことになりました。近くのスーパーで干しトウモロコシと言っても置いてなくて、ネットで探しても業務用で何百人単位の量で多すぎます。
少量の販売をしてくれる店をご存知無いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

¥100ショップにないかな?


うちの近所では、¥100ショップにも、乾物コーナーにも、野菜売り場にも ¥100~¥180位の小袋が売っています~つい最近までは置いてなかったんですが。
通販だと割高かな?と思いますが、ありましたので。。
300gで我が家なら5~6回作っておしまいの量です。

参考URL:http://www.cuoca.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、一度ご紹介いただいたサイトを覗いてみます。

お礼日時:2002/12/09 11:57

「ポップ・コーン」用のトウモロコシは、確か「爆裂種」(バクレツシュ)といって、普通のスイートコーンと種類が異なります。


 (別名ハゼトウモロコシ)?

多くの人が書かれていますように、それほど特殊なものではありませんので、
近くのスーパーで、「ポップコーン用のトウモロコシ」を、仕入れて欲しいと、注文すればいかがでしょうか?

系列のスーパーで消化できれば良いので、たいがいのスーパーなら、注文1個からでも受け付けてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日やっとスーパーで探しました、有難うございました。

お礼日時:2002/12/10 12:58

どのような地域にお住いかわかりませんが、


近くのスーパーに置いてないということであれば、
大型スーパーなら置いてあるはずですが。。。

私の地域では豆類のパックよりちょっと小さいくらいのサイズで、
スーパーというレベルの店舗ならどこにでも売ってますよ。

珍しい物ではないので、もう一歩足を伸ばされたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何しろ田舎ですので売れ筋しか扱っていないみたいでしたが、他のスーパーを当たってみます、有難うございました。

お礼日時:2002/12/09 12:00

こんにちわ!材料も少しは置いといてほしいですよね!


最近は購入していませんが、子供が小さなころは、大きなお鍋に敷き詰めて、パンパンと弾ける音に感動してました。どこのスーパーにも100gくらいの乾燥したものがあると思いますが・・・。乾物が置いてあるところか(スパゲティやマカロニなど)、缶詰なんかがあるところにあるとおもいますよ!参考にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます、もう一度探しに行ってきます。

お礼日時:2002/12/09 11:58

こんにちは(*´ー`)



スーパーにないですか?結構どこでもあると思うのですが・・?
200gくらいで100円ほどで売ってますよ。私は何度も購入してま~す。

豆などがある棚を探してみられては?「はなきび」っていう名前だったと思います。

ポップコーン用のとうもろこしは普通のとは種類が違うので「干しとうもろこし」
と言っても無かったのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難うございます。そうですか一度「はなきび」で店員さんに聞いてみます。

お礼日時:2002/12/09 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!