アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
すっごく素朴な疑問なんですが、パートナーのことなんで呼んでいますか?私はアメリカ人の方と付き合っているんですが、あんまり名前じゃ呼ばないし、呼ばれないなあと思い、少し気になりました。よく映画では「ハニー」「ダーリン」「スウィーティー」なんて呼んでるシーンがありますが一度もそんな風に呼ばれたことありません!!;;
皆さんはパートナーとなんて呼び合っていますか?どこの国かも教えてもらえると嬉しいです。

ちなみに私は彼からは「kitty」私は彼のことを「ねこちゃん」と呼んでいます。

A 回答 (3件)

こんにちは。

イタリア人の彼とお付き合いしています。私は彼のことを専ら「Sweetie」と呼んでいますね。向こうはというと今ざっと思いつき限りでも「Sweetie/sweetheart/princess/baby/私の名前」とこんな感じです。あとはイタリア語での呼び方とか。Kittyって羨ましいなあ!僕のかわいい子猫ちゃんって感じで(笑)!私は彼が年下なのでそういうニュアンスの呼び方は望めないかも(^^;)他の方もおっしゃってますけど、Sweetieなんて友達同士でも使うから私だったらKittyの方が嬉しいかも!どうしてもというなら彼に「〇〇って呼んでくれたら嬉しいなあ」って伝えてみては?お幸せに☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません^^;
イタリア人☆情熱的なイメージです!
たくさん呼ばれる名前があってお羨ましいです!私の彼はシャイボーイなので頼んで頼んでようやく呼んでくれました!
kittyは、でも歩いているときとかに向こうが猫を見つけて「あ、kitty」っていうのを自分が呼ばれたのだと勘違いして「え、なに?」と聞き返して向こうにやにやされることもしばしばTT
でもここでそういう風に言ってもらえたのでkittyって呼び名も好きになりました♪
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/02 18:01

わたしの旦那さんはアメリカ人なんですが、つきあってた時から色んな呼び方をしますよ。


メインは「Sweetie」や「Sweetheart」ですが、baby、cutie、beautiful、gorgeous、わたしの日本のニックネーム(○っちゃん)、わたしの名前、チビちゃん、チブ(彼曰く、チビの省略系w)、などなど、ぱっと考えただけでもこれくらいはあります。
でも、「ハニー」とか「スウィーティー」などなど、必ずしもパートナーだけの呼び方ではないんです。子供や孫を呼んだり、(ちなみに、義父は義母を「Darling」とか「Dear」と呼んで、私と彼のことは「Honey」、「Sweetie」、それぞれの名前、孫は、それに「Cutie」などが加わります。)友達に使ったり、あたしはこの前、アメリカの荷物検査のおっちゃんに「Sweetie」って呼ばれました(笑)旦那さんに聞いたトコロ、アメリカ人の中には、そういう全然関係ない人に「Sweetie」とかって呼ばれる事が嫌な人もいるみたいで、「あたしはあんたのSweetieじゃない」って思ったりするそうです。でも、少なくともわたしは嫌な気はしなかったし、ウエイトレスさんとかが言ってくれたりすると親近感が沸いたりしました。
親や周りの影響で、人それぞれ呼び方があると思います。外国人の方でも名前で呼ぶ方が好きって人もいるだろうし。
kittyって、あたしはす~~~ごい可愛いと思いますよ!俺の子猫ちゃんって感じじゃないですか!!
もし、他の呼び方で呼んで欲しいなら、彼に言ってみてはどうですか?あたしなら言っちゃうけど(笑)二人でオリジナルの呼び方を作るのも楽しいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません^^;
頼んでみたら、はじめてhoney,sweetie,babyなどなど呼んでくれました♪♪
でもやっぱり呼びなれてるkittyの方がしっくりきますね(笑)
可愛いっていってもらえて嬉しいです~~!!!
なんだかんだいってkittyって呼ばれるのも嬉しいです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 17:56

主人がアメリカ人です。



付き合っている頃は普通に名前で呼ばれました。
こちらも名前で呼んでいます。
結婚してからは Dear ですね。
今では「ダーリン」という呼び方はちょっと古いようです。
ハニーは普通に聞くことがありますが、
私は呼ばれたことはないですね。
主人によれば、ハニーですらちょっと古いとのことです。
単に照れてるだけかもしれませんが。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます^^
「Dear」ですか!素敵ですね!
私の彼も「ハニーやダーリンなんて今時言わないよ~」と言ってました。でも、ハリウッドのロマンチックなラブコメに憧れていた身としては、やっぱり一度はハニーと言われてみたいものですTT
今は何て呼ぶのが向こうでは主流なんでしょうね??
年代によって違うと思いますが・・(ちなみに私は今20です)
名前は私の本名が発音し難いらしくあんまり呼んでもらえません^^;

お礼日時:2008/08/09 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています