アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一言で済む物をまわりくど~く命名してください。

例:インターネット
「なんだか分からない電子部品のいっぱい詰まった画面とキーボードのついた箱の電源を入れて青いeマークを押すと繋がる、知らないことを教えてくれたり遠くの人とコミュニケーションをとれたりする便利な付随情報装置」

A 回答 (9件)

携帯電話


開いて、ボタン押して、ボタン押して、又押して、
ポチと絵を入れて、ついでに絵文字も入れて?付けて!入れて
ボタン押して、ボタン押して最後に、送信押して使う物(くどい!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑!
それを一日何回繰り返すことか。人間ってつくづくメンドーな生き物ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 07:26

「ふくよかで個性的な顔立ちのナイスミドル」


=「ブタでブサイクなオヤジ」
marukajiriのことに決まってますお(TωT)

今日も暑いお…(TωT)
買ってきた冷やしうどんのつゆをこぼしたお(TωT)
あ゛ーっ(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスオさ~ん!相変わらずの自虐ネタ、、、、(笑)
お礼コメントに困ります
お(TωT)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 21:19

お世話になります。


在九州 山紫水明 明るい農村的 風光明媚町住人之 会員名tsys4 筆名" 屁・4・爺(へ・ヨン・ジ)" 略称 ヨン でぇ~す。

[戸(と)]
    家屋乗用物出入用開口部開閉式建具

[矢(や)]
    前鉄後鳥羽根弓弾力利用発射式武器

[酢(す)]
    食品付与酸味 調味増強 乳酸分解促進 疲労回復健康増進 汚分離重曹中和 重宝掃除有用液

[OKWave特設アンケート]  浮屁出輪 参照
              
ま 毎晩暇人が
わ わけの分からん質問や回答をして
り 利にもならない時間を費やしながら
く 繰り返しわいわいやっている
ど どうしようもない
い いろんな人が集まっている植部場所(サイト)


      へっへっ どうですかい? サブロクの旦那
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢に参考付加してください
「時々吸気むせ返り有り」
年取ると酢の物にむせて困りませんか?

ま・わ・り(以下略)笑。
※最近私の質問が「笑点化」してきているのは・・・まあ深く追求するのはやめにします。責任の一端は私にもあるのです。反省(してません)

これからもドアホで行きますので宜しくお願いいたします。
(ヒラーノって呼んで~~!)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 19:57

結晶構造を持つ炭素の同素体の一つ。


天然で最も硬い物質。
結晶構造は多くが8面体で、12面体や6面体もある。
宝石、研磨剤として利用されている。
結晶の原子に不対電子が存在しないため、電気を通さない。

地球内部の非常に高温高圧な環境で生成される。
定まった形で産出されない。
角ばっているわけではない。


~ダイアモンドのこと。
  検索したら上記のような説明されていましたよ。
  1ミリ位のなら結婚指輪に装着されているはず。
  取れてなければ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます。って、それどころじゃない。今すぐ確認しましょう!!
1ミリと言えども大事なもの。取れていなければいいなぁ(なんで私が心配するのかな?)

燃えるんですよね。実際実験にてダイヤモンドの原石を燃やしているのを何かの実験番組で見たことがあります。
なんてこったい・・・燃やすぐらいならくれ~!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 19:51

喜ばれたらしい(?)ので



携帯電話
グレアム・ベルの電話技術とグリエルモ・マルコーニの無線の技術
後、現代に至ってはチャールズ・バベッジのコンピューター技術と
名前は不明だが日本人がバッテリー液のケースを作り実現化し
諸々の技術が熟し組み合わせって出来上がった物

自分のようにウンチク説明したいなら
ウィキペディアを参照すると良いよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、喜んでしまいました(笑)

「説明しよう!」という声が聞こえそうです。
くどい~~~~!キタ~~~~!

長年ウィキを使っていますが、トップページをマジマジと見たのはこれが初めてです。(主に歴史年表からの使用です)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 19:46

携帯電話



超小型多目的通信通話文章通信機能付映写撮影機能付歩行携帯可能通信機器
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえ~~!携帯って略語なのに(笑)
料金支払機能兼良好2011年終了事前切替電子映像受動装置兼用電子網閲覧機能付通信機器・・・も付けてください(笑)
まわりくどくなるぐらい最近の携帯電話はごちゃごちゃついていますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 07:23

インターネット



ひまつぶしの時に見るもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ストレートに核心を突いていますね(笑)
インターネット以外にも面白い回答を思いついたらまたおいで下さいませ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 07:17

ある辞書には実際に、こう載っていますよ。



「母」・・・「両親の内、男でない方」

  いや、ホントだってば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の子供のお父さん、と奥さんがいちいち言っていたのを思い出しました(爆笑)

まわりくどい!OKです。(一応)信じましょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 07:14

CPU


RAMからデコートした命令を読み取り
内部レジスタに収納し計算させて再びRAMへ
戻すと言う動作をしているICが集合している
(セントラル)中央で(プロセッシング)実行する
(ユニット)物

RAM
ランダムアクセスメモリーの略で
どこにでも書き込める意味で
電源を入れてない限りには消えてしまう
データーの収納する所

インターネット
元々は会社ぐるみでLAN接続を活用して
構築してたネットワークを外部にも接続
出来るようにしたシステム
アクセスしたIPなどで特定は可能だが
あいかわらず、匿名性は強く
元からいるハッカーやクラッカーのみならず
犯罪者の温床にもなっている
匿名なので心の底が書ける半面
それに満足して出会う事は少ない所

うーんどうも違うな、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえなかなか鋭いですよ。
インターネット。私より的確にツボをおさえておられるのがすごいです。
CPU、RAMに至っては・・・私じゃ回答欄使いきっても説明出来るかどうか(汗)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!