アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

私は来月、イギリスに短期留学へ行くのですが、関空発ロンドン行きの航空券を探しています。

初めて海外行きの航空券を買うので、全く相場が分からないのですが、できるだけ安く手に入れようと、Yahoo!トラベルで探していると、一番安いチケット(エアーチャイナの21日FIX)が以下の通りでした。

 基本航空運賃…83,000円
  出入国税 …72,560円
国内空港使用料… 2,650円
―――――――――――――
   合計  …158,210円

出入国税の高さに驚いているのですが、これが普通なのでしょうか。

また、より安くロンドン行きの航空券を手に入れる方法がありましたらお教え下さい。

A 回答 (4件)

>出入国税 …72,560円



こう書いていますよね?
出入国税 …72,560円  左記には燃料サーチャージ(燃料追加料金)が含まれます。

【内訳】
燃油サーチャージ:日本-中国 \8,500-×2=\17,000-
燃油サーチャージ:中国-欧州 CNY1,100-×2=CNY2,200-≒\36,000-
ロンドン航空旅客税:GBP40-≒\8,500-
ロンドン旅客サービス料:GBP19.7-≒\4,200-
航空保険料追加分:USD4-×4=USD16-≒\1,800-
合計\67,500-・・・
為替換算レートの違いで、概ねそれ位になります。


別の見方から見れば、
エアーチャイナのサイトでも、\71,750-必要です。
但し上記には関空利用料が含まれています。
多分、航空保険料追加分は含まれていません。(運賃に含む)

ですから土俵を揃えると、\71,750-\2,650+\1,800=\70,900-

二千円弱違いますが、許容範囲でしょう。
    • good
    • 0

ロンドンはおそらく世界一出入国税が高い都市です。

 これがイギリス全土かどうかはわかりません。 出入国税というか、出国税の方がべらぼうなんですよね。 入国税はたいしたことありません。 私も3月にチケット予約した時にびっくりしました。 それで、飛び立つ空港をブリュッセルに変えました。 どっちみちSAS利用だったので、コペンハーゲンへフライトせねばならなかったので、ロンドンからでもブリュッセルからでもよかったわけです。 
ロンドンからのフライトだと、その飛行機に乗るためにはロンドンに泊まらねばならず、それもまた高いし・・・。 そのくらいならユーロスターでドーバー越えてブリュッセルに行って、ブリュッセルで3泊して遊んで、ブリュッセルからフライトしても料金はほぼ同じということが判明。 

ただしユーロスターは早割りみたいなのを利用しましたが・・・。 

いずれにしても、ヒースローから飛行機に乗ると、そのべらぼうな出国税からは逃れられません。
    • good
    • 0

燃油サーチャージの間違いだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

yahooトラベルの空席照会によりますと、「出入国税」と表示されているのですが…。

http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/

お礼日時:2008/08/12 03:09

 


出入国税・・・????

燃油サーチャージの勘違いではないですか?

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!