プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23日(土)の花火大会に行こうと思っているのですが、須賀川花火大会のマップを見ると駐車場が結構離れているので、小さい子供を連れて歩きまわるのは辛いかな?っと思うのです。

ロックタウンに車を駐車するのは勿論ダメですよね? 会場マップの中で、上り坂等が無い、比較的歩いて行きやすいおすすめの駐車場がありましたら教えて下さい。

また、小名浜の花火大会の時は12時位に到着し、アクアマリンで時間を潰しましたが、須賀川は花火の始まる時間まで暇つぶし出来る施設はありますか? 

49号線(いわき市方面から)は、例年何時位から混雑しますか? いわき市を2時位に出発しようと思っているのですが・・・ 遅いでしょうか?

A 回答 (1件)

ロックタウンの駐車場、其の前のリオンドールの駐車場、駐車OKです。

ただし、午後には満車になってる事は確実でしょう。

申し訳無い事に、須賀川って遊ぶ場所が無いんですよねー。

翠ヶ丘公園の中に入浴施設が在り、1日¥500だったような記憶があります。お弁当やお菓子を持参してノンビリと時間が来るまで待つのも宜しいかと思います。
翠ヶ丘公園からロックタウンまでの道のりは300~400メートル位です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。 有難うございます。

ロックタウンだけでなく、リオンドールもOKなんですね。 

じゃ、このどちらかを狙って予定よりも早く出発してみようかな・・・ 。

翠ケ丘公園でピクニック・夜は花火。 初の須賀川花火をしっかり楽しみたいと思います。 本当に有難うございました。