プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤング開発のマンションはなぜ評判が悪いのですか。
ヤング開発の一戸建てを購入予定で,一戸建ての悪評は聞かないのですが,少し不安です。

A 回答 (7件)

週間ダイヤモンド見ましたが、


昭和住宅が非上場会社倒産ランキング17位・・・

ヤングより上かと思ってたけど危ないんかな~
    • good
    • 3

不動産はその資産価値も重要です。


その会社が建てたマンションは転売するときには確実に評価額は下がります。
みんな「ヤング」と聞くだけでいやがります。
そのリスクを考慮しても利便性が抜群に良いのなら、検討してもいいかもしれません。
    • good
    • 0

私はかなりソフトに言ったつもりですがみんなはっきり言ってますね。


高い金額のものを購入する業者としてはお勧めしかねます。
買った後もありますし・・・
堅実な地元工務店はどうでしょうか。
あのあたり真面目な工務店はまだ残っていますよ。
ヤングより見栄えが悪くて高くて時間もかかるかもしれないけど。


http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-develope …
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?mode …
    • good
    • 0

その会社の近くで設計事務所をしていますが、やはりある程度は強引な工事や、工事費を安く上げて儲けを出さないとこの業界では競争に勝てませんから、多少の問題はあると思います。

設計料も工事費も極端に安いですから、常に違う会社でしているようです。私もその会社の役員の方を存じ上げていますが、仕事をしようとは思っておりません。
会社自体は地元で活躍する企業の一つですし、決して違法や偽装はされていないだろうと思いますが、少し商売としては安くして数を売ろうとしているように思いますのと、マンションなどの建設では近隣住民との多少のトラブルも覚悟でされているようですが、実際はそれくらいでないと商売にならないのかもしれません。
この会社に限らずマンションでも1戸建てでも極端に値段が安い場合は何かある可能性が高いと思います(問題になったヒユゥザーのように)

同じ会社の物件でも極端に値が安い場合などは飛びつかずに、何故安いか納得できる理由を見つけてください。そうでなければあえて妥当な値段の物件を選択する方が間違いは少ないと思います。
    • good
    • 0

ヤング開発のマンションは兵庫県西部を主として大阪以西にあります。


ヤングに限った事では無いんでしょうが、あちこちで地元住民と揉めていると聞きます。ググれば出てくるのではないでしょうか。
昔住専で大量の税金を投入されて生き返ったディベロッパーの一つですので、その辺も納税者の癪に障っているのかもしれませんね。

一戸建ての悪評を聞かれないそうですが、マンションは建て売りなのに対し、一戸建てはオーナーの意見を反映して建てるので、不満も出にくいのではないでしょうか。
今あちこちでいい加減なディベロッパーが告発されていますので、中堅以上の業者で建てれば、目に見える手抜き工事にはなかなかお目にかかれないと思いますよ。

ただ、一生住むのであればご自身が納得さえ出来れば良いのですが、将来売る可能性もあるのでしたら、評判の悪いディベロッパーで立てた家は確実に足下を見られますのでご注意を。
    • good
    • 1

播州の方ですね


加古川か高砂あたりでしょうか。

ヤング開発はローカル企業ですよ。
一戸建ての悪評もよく聞きますよ。
ただ悪評がでるということは、それだけたくさん売っているということでもあります。
もめるとややこしい、という話は聞いたことがあります。
小さいところでは悪評すらたちませんから。
少し昔の印象ですが値段の割に設備などは新しいものを取り入れていた印象があります。
家の造りはやはりコストを下げているのでそれなりのランクだと思います。(他の建売とあまり違わない)若い方にはよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ヤング開発・・・???はて、聞いたこと無いけど・・・???どこにあるのでしょう・・・???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!