アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末にラスベガス旅行に行くのですが、プレミアムアウトレットへのアクセス方法で質問があります。

(1)出来れば一日フリーパスを使ってバスで行こうと思っているのですが、ガイドなどでタクシーが便利だと書ありますが実際バスで行ったらそんなに時間がかかるものなのでしょうか?

(2)バスでのアクセス方法で一番行きやすい方法。(4)は確かではないのでこの方法で行けるかどうかわかる方がいたら教えてください
(1)DTCまでバスで行きそれからCAT106か108に乗って行く
(2)     〃       アウトレット行きのシャトルバスに乗る。
(3)ストラスフィアでアウトレット行きのトローリーに乗る
(4)サハラの方からCAT108に乗って1本でアウトレットまでいけますか?

ちなみにホテルはサーカスサーカスです。
そんなにタクシー代がかからなかったらタクシーも視野に入れようと思っています。大体のタクシー料金の目安がわかれば教えてください。

A 回答 (4件)

NO2です。


「タクシー」がお勧めのため、上段のかなり長い質問に答えていませんでしたね。

何よりも気になるのが、今月末の気温です。
気温45度前後、ご存知でいらっしゃいますか?

(4)取りあえずバスで行くとなると、サーカスサーカスから、「北行き」のため、
リビエラ側に信号を探して渡り、デュースのバス停を探す。
(すいません。サーカスサーカスから北に行く事は無いので、信号の位置もわかりません)
デュースは来る時は2~3台まとまってきますが、
来ないときは15分ぐらい来ません。
それから、ストラトスフィア(バス停なら2個くらいです)を
過ぎたところで降りて道路を横切り
前方の別の道路の#108のバス停に移動。Y字の交差点辺り。
これだと、プレミアムアウトレットに行きますが、#108は1時間に3本です。
http://www.rtcsouthernnevada.com/transit/route/1 …
タイミング良く、#108が来ると良いですけど、最悪20分の待ち時間です。
やってみないと、時間は読めませんね。

#106はプレミアムアウトレットに止まらなくなったようです。

バスでの冒険がしたい・気温へっちゃらなら、取りあえず#108なら行く。#106は止まらない。
(1)(2)のDTCは、私なら行きません。

でも、やっぱりタクシーでしょう。(しつこいかな?)
サーカスサーカスは、ストリップ内(中心部)の色んなホテルめぐりは、
端っこでちょっと面倒ですが(時間が掛かる・荷物が増えても一旦ホテルに戻る気がなくなるほど遠い)、
「プレミアムアウトレットへ」となると好立地で、あえて酷暑の乗り換え、私ならしません。

NO2で貼り付けたURLの「プレミアムアウトレットの概要」の中の地図に住所を入れてみたら、
サーカスサーカスは、2.67マイル 7ドル
PHは、5.41マイル 10ドルと出てきます。
どの道を運転手さんが行くかで、多少の前後はありますが。

まだ、文章がおかしかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
サーカスサーカスからそんなに安くでいけるんですね。
5年前にも1度行ったのですが、そのときは何もわからずタクシーを選択肢に入れてなかったのでバスで行きました。今考えたらかなりの時間のロスだったんですね。
やっぱりタクシーで行くほうが時間的にも体力的にもよさそうです。しかも安いし。まだ45度あるんですか?もう9月だから大丈夫だろうと余裕と思っていました。炎天下の中アウトレットの買物も結構つらそうでちょっと心配です。日が高くならない午前中に行った方がよさそうですね。

お礼日時:2008/08/14 10:04

こんにちは、#1です。



ターゲットには路線バスを使っていくことができます。
とても大変ですが。
ラスべガスでの滞在中、講になっていたり
どこに行くにしても
路線バスを使う予定があるのならば
ご自分で検索をして下調べをしてから
現地に行ったほうがいいですよ。
ここで、親切な人が利用路線や乗り換え方法を示してくれたとしても
それに100%たよってしまっていると
現地に行ってから
路線が変更になったり困ったことが起こったりしたときに
自信を持って対応ができなかったりしますので。

ターゲットに行く場合にもタクシーは利用できます。
問題はターゲットからホテルへの帰りです。
ターゲットには
タクシーが客待ちのために待機していることはないので
公衆電話でタクシーを呼ばなければいけないからです。

グッドラック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーマーケットへ行くにはバスも利用できるみたいですがやっぱりちょっと不便のようですね。本数も少ないようですし。
ターゲットにはタクシーは待機してないんですね。全く英語がしゃべれないのでタクシーを呼ぶのは厳しいですね。

お礼日時:2008/08/20 17:07

ストリップのホテルからの平均タクシー代金が17ドルと言われていますが、サーカスサーカスは北端です。


ものすごく近いのですから、そんな難しいことを考える必要全く無いと思いますが。

せいぜい3~4kmしかないのですから、タクシーなら10分もあれば行きますよ。
運転手さんは多分ダウンタウンを通らず、高速15号を使うと思いますが、10ドル前後だと思いますよ。
ワンデイパスなら確かに5ドルですが、1時間もかけていく「時間が勿体無い」と思います。
ストリップトローリーは廃止になったみたいですよ。
(有ったとしても、デュースのワンデイパスは使えません)

私は、PHから(距離的には倍ぐらい)16ドル+チップ3ドルでした。

http://www.lvtaizen.com/shop/index.html
プレミアムアウトレットの概要を 参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
プラネットハリウッドからこの値段ならばサーカスサーカスならもっと安くでいけそうですね。
昨日見たら、プレミアムアウトレットの日本語版のHPにアクセス方法でストリップトローリーの行き方が乗っていたのでてっきり行けるものだと思っていました。もう廃止になっちゃったんですね。

お礼日時:2008/08/14 09:50

こんにちは。



ストリップの北のはずれのサーカスサーカスからならば
それほどの距離ではありません。
タクシーで行かれることをおすすめします。
チップ込みでも20ドルはかからないでしょう。

日本国内でも
知らない土地で路線バスに乗るのは
なかなか骨が折れます。
ましてやアメリカですから。

まかり間違っても
ダウンタウンから歩いていこうなんて考えないでくださいね。
ちょっとコワイ場所を通りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
5年前に行ったことがあるのですが、そんなにタクシーの方が近いと思わずDTC経由でバスで行きました。
時間を考えるとやっぱり勿体無いですよね。
タクシーで行くのを検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!