プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノンMP950を使っていますが、「色が認識できません」とか「M(マゼンタ)が複数はあります」(正しい表記はメモっていないです・・・)という
メッセージが表示され、印刷が中断されます。
そのMを一旦はずしたり、電源を切り再度入れなおすなどすると表示されなくなり、なんとかしのいでいるのですが、度々あるので解決方法はないものかと、相談に参りました。
カートリッジは正しい場所に、純正のインクを取り付けてあります。
解決方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

インクのICチップの不良でしょう。

ここや価格.com、検索でもちょくちょく相談があります。
キヤノンにメールや電話すれば代替を送ってくれますよ。ただ今はお盆休みかな?
不良品は届いたら着払いで送ればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいた価格.comなども調べてみました。早速連絡してみます。

お礼日時:2008/08/14 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!