プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前訪れたドイツのケルン中央駅のプラットホームには「波状の鉄格子の屋根」がありカッコ良かったことを覚えています。
ここでお聞きします。
日本ではこのような駅はどこがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ケルン中央駅に似ているというのはなかなか思い当たりませんが、


波状というと、波の方向が90度ずれてますが、東横線の渋谷駅があります。
http://www.doko.jp/search/shop/sc171438
鉄格子ではないですが、それっぽいので小田急線の小田原駅なんてどうでしょう。
http://www.lovethelife.org/life/archives/2006/05 …
半ドームの大屋根というと、西武線の池袋駅ですね。
http://www.geocities.jp/yukamomiji1029/ike.html

上に駅ビルが建っていると難しいですが、そうでない大きな駅、特に最近建て替えたような駅は個性的な大屋根が多いように思われます。
    • good
    • 0

そもそも、半ドーム形に覆われている駅って、少ないのですが・・・・



最近出来た、高知駅は、少し近い。完全な鉄格子じゃないけど。
http://203.139.202.230/08kochieki/08kochiekifr.htm

もうすぐ、大阪駅も、似たような感じになります。
http://www.westjr.co.jp/connection/2011osaka/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!