プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は33歳自営業の男です。
 相談というのは、付き合って3年になる彼女がいます。お互いの休みが合わず、遊びにもあまりいけないんです。彼女は飲食店勤務(11時~夜11時まで中休みあり)休みはシフト制で休みが勤務の前の週にならないと分かりません。私は早ければ早いほど先を入れてしまう仕事なので結局休みが分かった時点でつき合わせると都合がつきません。仕事請けたものを断ることは信用をなくすのであまりしたくありません。彼女の休みが曜日でも決まってくれれば仕事入れないんですが・・・。正直彼女もそのせいで怒っています。こちらが折れるしかないんでしょうか?なにかいい休みを合わせる方法はありませんか?

A 回答 (3件)

飲食店勤務…の友人いますけど

>シフト制で休みが勤務の前の週にならないと分かりません。

ここまで厳しいのって聞いたことないです。

彼女の職場厳しすぎませんか?プライベート無しですよね。
(※夢追い系なら仕方ないかもですが。彼女、独立を目指してたりしますか?)

シフト制でも、前月の末に一ヶ月分決まるか、
あるいは休みの曜日がだいたい決まっているか、
事前に休みたい日を数日申請できるとか。
ふつうそんな感じです。
同僚と団結して上司と交渉してみては?

質問者が責められる謂われはないと思います。

あとはもう…結婚しちゃうか。

この回答への補足

相談に乗っていただいてありがとうございます。会社から勤務の人がいないといわれると自分でがんばって出ちゃう子なんで、自分で少しでも稼ぎたい気持ちを利用されてるんだと思います。アルバイトだし。お互い歳も歳だから結婚という話も出てるんですけど、今はダメと拒否されてます。理由ははっきり言いません。彼女の体も心配で・・・。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。何とか都合つけて予定を合わせてみたいと思います。

お互いの生活パターンを理解した上で付き合わないとね。

現にそれなりの理解があるからこそ3年も付き合えている部分はあるんでしょうし。ただたまには少しの無理はしてでも彼女との時間を創るようにはした方が良いかもしれないですよね☆

この回答への補足

ご相談に乗っていただきましてありがとうございます。彼女は一人暮らしなので家に行くことはできるんですが、帰りも遅く、帰ってくると疲れきってて話できる状態ではないんです。自分が都合を合わせることも分かっているんですが、何曜日が休みになるのか、はっきりしないもんで。シフトは仕事に来ている人の希望が全部出るのが遅くなるから、シフト結果が出るのも遅いということです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の都合をつけてがんばってみます。

こんにちは。

20代社会人男です。

俺も今付き合ってる人の勤務は土日と昼夜関係の無い仕事をしてます。(シフト制です)
付き合って約1年半位ですが、やはり付き合い始めは同じように休みが合わず喧嘩はしました。
喧嘩はしたくないのでお互いに休めそうな日(曜日とか)を決めて会う時間を作ってます。

自分は彼女が夜勤の前とかに少し会いに行ったりしてます。自分の方が時間を作りやすいので合わせる時もありますね。
自営業で難しいかも知れませんがお互いルールを決めて時間を作ると言うのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。何とか自分の都合をつけてがんばってみます。