プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナタは実年齢より若く見られた(老けて見られた)と思う時はどんな時ですか?
私の場合は美容室に行った時私よりはるかに若い世代の雑誌を持って
きた時(美容室が空いてる時間帯に限ります)「私って若く見られるのね」と大きく勘違いさせられた時です。

A 回答 (8件)

明らかに年下にタメ口を聞かれた時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タメ口を聞かれるのってムカツキますが
nainnain様が相手から見ると「明らかに年下」
に見えるのでしょうね!

お礼日時:2008/08/18 10:27

最近あったのは、営業の方が訪ねてこられて「お父様かお母様いらっしゃいますか?」と言われた時ですね。



俺が世帯主じゃ!と思いましたが、面倒なので「仕事言ってて居ません」と言っておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄くお若く見られたのでしょうね。
とっさの判断でそう返答されたのは
正解ですね!

お礼日時:2008/08/19 01:50

おこんばんわ^^


お待ちしておりました、お帰りを。

さて、私は昔から童顔ですので、未だに10歳ほど若くみられてしまいます。(うれしくもあり悲しくもあります)ただしパッと見だとか、私があまりしゃべらない時ですが・・・。

ところがです!真面目におしゃべりしたり、人の相談に乗ってあげたり、またこういう「教えてgoo」サイトなどでは、逆に10歳UPか はたまた年齢不詳?にさえなってしまうそうです(周りの友人たち曰く)。
ですから、ある意味楽しいですw。
hisae213様ももしかして童顔ですか?女性の童顔は素敵でイケテますので、皆さんから羨ましがられますよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~!
satotan111様は10歳位若く見られるのですね。
私は童顔ではないと思いますが10歳位ごまかして
います・・・。(笑)
公的書類以外は平気で-10歳で記入してますが
まだ疑わしい顔で見られたことはありません。

お礼日時:2008/08/19 02:04

大体、実年齢よりも若く見られるのですが、以前映画館の窓口で“シルバー料金の方ですか?”と聞かれたことがありました。


多分白髪があるからでしょうかね。
年齢が近かったら多少我慢しますが、全然遠いですから“何ですと?”と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シルバー」とは失礼ですよね!
若白髪の方もいらっしゃるので白髪で
判断するのは間違いですね!
私は21歳位まで年よりも老けてみられがち
で小学校の時高校生に思われ20歳で25歳に
見られていました。
なぜか22歳位から若く見られるようになりました。

お礼日時:2008/08/19 02:12

気にしながらも今日はこれまでなかなか自分の時間が取れなくて、とても遅くなってごめんなさい。



hisae213様がお書きになるお礼の言葉の、そのタイミングとか書き方から、なんだか何時もと違う、これはきっとなにかあったな・・・と、とても心配していました。それにしても、お父様がお亡くなりになったとは・・・。hisae213様、悲しくお寂しく、さぞかしお心落しのことと思います。そんなお気持ちを幾分かでもお察し申し上げられたらと思いつつ、心からお悔やみ申し上げます。
gooの回答してました・・・、そのお気持ちもとてもよく分ります。でも、季節も季節ですから、くれぐれも無理だけはなさらないように。


で、とりあえず回答です・・・・

1.若く見られる時・・・・・・・
40とちょっとといった年齢ぐらいですと、最近では着る物やメークの仕方などで、どなたでも一般的に若く見られるように思いますが、私の場合はなおさら、にっこり穏やか系の顔だし、体型も子供を産んだことがないせいかわりに崩れていない、そんなことから、いつも3つか4つぐらいは若く見られているみたいです。
以前ある書類にいろいろ記入して窓口に持って行った時のこと、年齢の欄にはちゃんと私の生年月日や実年齢を記入しておいたのに、係りの人が「ここの欄ですが、ご主人さんのでなくて奥さんの生年月日と年齢をお書き頂きたいのですが」って・・・。

2.老けて見られる時・・・・・・・
私ってキャンディーズの引退に涙したわけでもないし、ピンクレディーにキャーキャー言ったわけでもない、さだまさしだとかユーミンだとかサザンだとかにのめり込んだわけでもないし、東京ディズニーランドにも行ったことがないし、「さざんかの宿」にも「めだかの兄弟」にも興味ないし、カラオケに行けば、レパートリーはきまって、たしか小学校の六年生か中学一年の頃ぐらいに流行った「魅せられて」とか「異邦人」とか「いい日旅立ち」とか・・・、だからよく言われるんです、N、あんたって本当は幾つなの・・・って。

くれぐれもお大切に、そして、少しでも早く、いつものお元気なhisae213様にとお祈りしてます・・・・・・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
Nさん流石~鋭いですね。
又又私的なことを吐露してしまい
ゴメンナサイ・・・。
お優しい言葉をいただき本当にありがとう
ございます。

思った通りNさんはお若く見られるのですね!
でも・・・古い歌よくご存じで・・・?
そういう私もこれらの歌が大好きでした!
親がカラオケセットを持ってるので
よく歌ってましたよ。

今回もご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 02:34

♪あれは確か・・・20年前・・・ 私の髪が・・・


 まだまだ黒く、フサフサで、長かった頃・・・
 
 アルバムに貼ってあった 私の写真・・・
 眺めながら 感じるのさ 時代の速さ・・

 「お若いですね」「学生ですか?」「二十歳くらいですか?」・・
 よく聞かれたよ いろんな人に 出会うたびに・・・

 いまでは、ハゲて・・・タダの爺 おでこピカピカ
 渋茶を勧める おばあちゃん・・・

 ルルララ・・・・ シャボン玉だね・・・「髪」なんて・・・(涙)


いつも「心に歌を!」
嬉しい時も、悲しい時も、歌は友達・・・
新しい明日への「力」とならんことを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(爆笑)hyakkinmanさんの歌
・・・。
ますますお会いしたくなりましたよ~!
「髪は男の命です」よね?

お礼日時:2008/08/19 02:40

見た目が若いので今更ですが


最近、ムカついたのは兄弟が学生時代に働いていた飲食店に家族で食事に行きました
そこの店長に今日は珍しく弟さんまでいらっしゃるのですねと・・・
その言葉は明らかに私を指していました
(歳の差は2つで兄弟も実年齢より若く見えます)
その言葉を聞いていた姪っ子は笑い出すし小さい子がいる手前
機嫌が悪くなるのをグッと堪え作り笑顔で「はい^^」と返事しましたが
脳内では店長に10連コンボ決め、二度とお店に行くことはないと心に誓いました

店のオーナーとして失格です
仮に若く見えても決めつけていうもんじゃないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若く見られる弟さんより更に若く見られたのですね!
たしかに決め付け発言は失礼だと思います。
「店長失格!」

お礼日時:2008/08/19 02:45

社会人になってから海外旅行にいき、通りをあるいていたら


風船をもらいました。

…他にわたされてるのって明らかにローティーンなんですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとyasumi_m様がプリティなんだと思いますよ!
私も風船渡してもらいたいです~。

お礼日時:2008/08/19 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!