アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、彼女が男女各3人で一泊の旅行に行くといってきました。(私は行きませんが全員面識のない人たちです)
まぁそれはいいんです。(1ヶ月前には決まってたらしく何で今まで黙っていたのというのはありますが…)

その旅行の集合が自宅から1時間ほどの場所にあり、6時前に家を出なければいけないということで、前の日も友達の家に泊まると言うことでした。しかし、横からメールを打っている携帯をのぞくと、泊まり先は男の家のようです。
別に泊まるなとはいいませんが、自分は恋人以外の異性の家に2人きりでとまるなんて考えられなかったので、怒りというかカルチャーショックのような感覚に陥りました。
そこで質問なのですが、恋人以外の異性の家に泊まるって普通なことですか?
それを止めるのはあなたにとって束縛と感じますか?
よろしくお願いします

A 回答 (17件中11~17件)

>6時前に家を出なければいけないということで、前の日も友達の家に泊まる


>恋人以外の異性の家に2人きりでとまる

そもそも1ヶ月前に決まっていたなら、何故報告しなかったのかという事はあると思います。
男女一緒だから言い出しにくかったというのはあるかもしれませんが、
(1ヶ月前から決まっていたからと言って)質問者様が彼女を止めにくくするための口実とも考えられます。

普通は前日に特定の男性と二人で泊まりというのはありえません。
質問者様もそのことに抵抗があるなら、集合場所の近くにビジネスホテルでも予約してあげて彼女に一人で泊まってもらうか、一緒に泊まってあげて翌朝も集合場所まで見送ってあげれば良いと思います。

彼女は、何があっても質問者様は「別れるとは言わずに許してくれる」と思っているのかもしれません。
旅行に行くまでは本当にただの友達の関係だったとしても、いつ何が起こるかは分かりません。

自由に友達と遊びにいけないのが束縛と感じるのか、彼がいるから仕方がないと思うのかはその人の価値観によります。

異性の家に泊まりに行くのに止めもしない彼の事を「束縛しない自分に理解のある彼氏」だと彼女が思っているか「他の男との事を心配もしない・愛してくれていない」と感じているのかは本人でなければ分かりません。
    • good
    • 0

こんにちは。



文面から、彼女さんと質問者さんは、きちんとコミュニケーションが
取れているのかな、という感じを受けました。
もしかしたら、質問者さんは、彼女さんに少し気を使ってらっしゃるのでしょうか?
私が質問者さんの立場だったら、「一緒に行く女の子の家には泊まれないの?」とだけ聞くくらいしか出来ないですね。
今回は、とりあえずあまりネガティブな雰囲気にならぬよう、
大好きな彼女が異性の家に2人きりで泊まる事が心配だ、という事を伝えてみてはいかがでしょうか。
今からでは、彼女さんもお友達との旅行をドタキャンする訳にも行かないでしょうし…。
今後、暇を見てお二人で話し合ってみてはいかがですか?
それで信頼感を強くしたり、あるいはギャップが埋められずに
ケンカになってしまうかもしれませんが、
二人でよく話し合って、何が「普通」、どこからが「束縛」なのかを理解しあうのが一番のような気がしますよ。
そこから、彼女さんとのお付き合いをしっかりとしたものにしてゆくと
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を使っているわけではなく、気を許しすぎているのかもしれません・・・心配というわけでなく、これは普通なのか?!というところが気になっていたので、とにかく普通ではないということがわかってよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 23:36

普通じゃないです。


例えそういう話があがっても恋人が居るから避ける話だと思います。

「女性二人ととても仲が良く旅行中も特に男性と直接的に関わる事は無い」
といった集団的な仲間という物でしたら学生時代にあったりするかとは思いますが、
前日に男性の家に泊まるという事はその男性と余程の仲だと言う事ですよね。

だいたいホテル等では二人部屋が多いと思うのですが、
旅行中も男性と同じ部屋なのでしょうか?
3対3なら一組がそうなる可能性はありますよね。


私なら相手が嫌がる事はしないのでこんな事はしませんし、
相手がしようとしたらどうして嫌なのか理由を説明して止めます。
もし理由を理解できない=男女の価値観がまったく違うのでしたら
そこで別れると思います。
毎回苦しんで我慢していても良い結果にはならないと思いますし。
かといって合わせて自分もそのようにオープンに男女の仲を考えようとしても
自分にはやっぱり不貞行為だと思えて楽しくも何とも無いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてみれば旅館はかなり安いところでしたので、おそらく一部屋です。
さすがにそう考えたら皆さんに聞くまでもなくあり得ない話ですね。
確認してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/18 23:29

今度女友達と二人きりで泊るよといって実行すればいいじゃないですか。


彼女がどう感じるか理解できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女が私を止めてくれればいいのですが、、、

お礼日時:2008/08/18 23:22

男女各3人で一泊の旅行っていう段階で別れます



男女でいくなら確実に2ペア決まっているでしょう
あなたの彼女も、はぶれて寂しくない相手がいなければ、あなたと別れる高リスクをもってまで行くはずありません

せっかく事前に告白してくれているのに止めなければ、「なんであの時とめてくれなかったの」と責められるに

普段男の癖に優柔不断とか言われてない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れるまでいきますか!
旅行に行く人の中での関係などはもちろん知りませんが、確かに2ペアの可能性はありますね。そんなに深く考えていませんでした。
たぶん彼女はリスクなんてこと考えていないと思いますけども。。。
私は何でも適当に決めることが多いので優柔不断はあんまりいわれませんね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/08/18 23:11

それは普通ではないですよ。


あきらかにあなたを軽く見ている行動に他ならないでしょう。
他の異性の家に泊まるということはそのままHもあるかも知れません。

それを止めるのは彼氏として当然の行動でしょう。
案外他の異性の家に泊まってそのようなことがあるかも知れません。

恋人以外の異性の家に二人きりで泊まるなんてありえないです。
あなたを軽くみているのではないでしょうか。
束縛でも何でもないでしょう、それはあきらかに浮気です。

彼氏として当然止めたくなるでしょう。その心境は正常です。

私も彼女がそのようなことをしたらいたたまれない気持ちになります。
はっきりいってすっごく嫌ですネ。

あなたが怒るのも無理ないと思いますよ☆
彼女が浮気みたいな形になるのだからその感情は自然だと思いますネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だんだんやはり自分も普通じゃないのかなという気がしてきました・・・
実際あまり怒りを感じていないのです。楽しんでらっしゃいという気持ちが一番です。
ただ、「普通男の家に2人で泊まるか???」という純粋な疑問がでてきたので質問させていただきました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/18 22:40

異性の家に二人きりで泊まるなんてされたら嫌なので私はしません!!


でも恋人がいなければ友達の異性の家なら泊まりにいけます。
自らは行きませんが、そういう仕方ない理由があるなら。
でも恋人いるのに異性の家に二人で泊まるなんて普通じゃないなぁと私は思います。

普通じゃないと思ってるので止められても束縛とは思いません。
質問者さんの彼女が普通にそれをするということは彼女にとってそれが普通なんでしょうから止められたら束縛と感じるかもしれませんね。
でも異性ということは確実なんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。よかったです。
真横でメールを打っていて、送信先はバッチリ男の名前でした。異性ということは確実ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/18 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A