プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野から都内に車を取りに行くのですが、大森駅至近から関越に乗るのには、大きく2ルート:都内下道を最短距離の環7-目白通り経由で行く方法と首都高(大森駅近くの入り口から)を使う方法がありますがど
ちらがベターな方法(時間的に)になりますでしょうか?

平日18:00~19:00頃の出発です。

また、他に良いルートがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

大森駅西口から「池上通り」を下丸子へ走れば「環状八号線」に繋がります。

そのまま何も考えず練馬の谷原交差点まで走れば、関越入り口に着きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シンプル且つ解りやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/18 19:36

大森からの高速利用であるならば


首都高速のリアルタイムマップで渋滞状況を確認してください。
http://www.shutoko.jp/map/realtime.html

大森からの直近での乗り口は、首都高1号線 鈴ヶ森か湾岸線 大井南または大井から乗る事となります。
首都高速は普通車700円均一料金です。

関越には首都高が直接接続していないので、東京外環道500円均一を経由し大泉JCから関越自動車道に入る形となります。

混み具合によってどちらから乗るかを決めてください。

鈴ヶ森からは湾岸線へは行けませんが、大井からであれば有明JC経由レインボーブリッジをわたり1号線にも合流できます。


1号線浜崎橋JCで都心環状線(C1)の内回り外回りどちらからでも竹橋JCから5号線へ入れます。
5号線で美女木JCで外環に入り大泉JCへ行くルート。

渋滞の状況によっては、大外を回ったルートの方が早い場合もあります。

葛西JC~小菅JC~川口JC

辰巳JC~箱崎JC~小菅JC~川口JC

首都高速経由の方が多少早いと思いますが・・・環七 環八も有りかな。

そのほかは、中央道から八王子JC経由鶴ヶ島JCで関越に、または諏訪湖を回って長野という手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細やかな説明大変参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/18 19:35

難しい事考えずに素直に環八で行けよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

環八だとどの辺りから入ればよろしいでしょう?

お礼日時:2008/08/18 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!