アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今年の10月に5日ほど観光でロンドンに滞在します。その際,出発の航空券を9時30分ロンドンシティ空港発の航空券を購入しました。そこでロンドン市内から空港へのアクセスについて調べてみたのですが,地下鉄を利用してカニングタウンへ行き,そこからDLRを利用ということしかわかりませんでした。
そこでロンドン市内から空港へのアクセス,所要時間について具体的に教えていただきたいと思い,質問いたしました。ちなみに滞在先はロンドンシティ周辺(セントポールス大聖堂のそば)を予定しております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シティエアポートは最も市内に近い空港です。

ロンドン市内の端っこという感じですね。
LHRは郊外です。

LCYはDLRのBankStnから直通でいけます。
セントポ-ル辺りでしたらBankからDLRの方がいいですね。
必ずKingGeorgeV行きに乗ってください。

Bankから直行で30分ほどで空港に着きます。
駅は空港の中にあるので非常に便利ですよ。
平日の朝なら5分間隔で電車に乗れます。

ただし、平日のバンク駅周辺の朝は通勤の人で込み合っていますので大きな荷物がある場合は出来るだけ早めに行った方が良いでしょう。
今しばらくBank駅構内の工事をしているためDLRのホームにはNorthanLineのホームを通ってしかいけないです。

朝、7時過ぎから9時半ごろまでは通勤客で非常に混み合います。
Jubilee,NorthanLineのロンドンブリッジの駅も工事をしているのでその時間帯は混み合っています。

CheckInはフライトの15分前ということになっていますが30分前に行けば充分でしょう。

まぁ、その時間帯はビジネスの人達が多いフライトですので、朝一仕事終えた人達が空港に出向く時間でもありますね。
出来るだけ荷物を小さくまとめることです。
人混みの中でも移動が楽なように。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答,ありがとうございます。結構大きめのスーツケースを持っていくので,朝の早い時間に出ようと思います。

以下のサイトをご利用ください。

http://www.travelinesoutheast.org.uk/se/XSLT_TRI …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!サイト参考にさせていただきます!!