アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家では主人がMacと私がwindows XPとを使っていたのですが、本日XPからVISTAに買い替えました。
さっそくインターネット接続をしようとしたのですが、XPと同じ方法で接続できません。
この家の無線ランは私がここに移り住んでくる前に置かれいて、主人が自分のmacに設定していたようですが、特に何も設定をしなくてもwindowsXPの私でも使用することができました。
因みにインターネットは、MacとXPではワイヤレスをONにすれば繋がる、または接続されるがネットにアクセスできない時もあるが、修復をすると接続できるという状態で不自由はしていないのですが、
VISTAでは自動で接続されますが同じくインターネットへはアクセスできません。ネットワークと共有センターで確認すると、「アクセス ローカルのみ」と書かれています。接続を切断して再び接続したら「正常に接続されました」と表示がされますが、やはり「ローカルのみ」と表示されインターネットへは接続できません。

手動での接続も試みようとしたのですがマンションタイプのインターネットの為、どこのプロバイダか解らずPASSやIDも解りません。
どうしても早急に新しいPCの設定を済まさなければいけないのですが、主人もプロバイダの情報を知らないそうで困っております。
vistaのネット接続に関する質問は多々あるものだとは思うのですが、これまでのご回答を拝見しても解決できなかったのでどうぞよろしくお願いいたします><

A 回答 (3件)

>手動での接続も試みようとしたのですがマンションタイプのインターネットの為、どこのプロバイダか解らずPASSやIDも解りません。


マンションタイプのネットの設定を頼まれた事があるのですが、PASSとIDが必要です。
マンションの管理者に連絡して調べた方が早いですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
なるほど、そうですね!早速管理会社に問い合わせてみます^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/21 07:46

へ??


入居者は全員タダでインターネット使って良いですよ、
ってマンションなのでしょうか??

そうじゃなければ、>>この家の無線ランは私がここに移り住んでくる前に置かれいて

って人ん家の無線勝手にパクってるって事ですよね(苦笑)
(集合住宅は近隣の部屋の無線拾えちゃう事はありますので)


もし↑の通りであれば、解決も何も、契約して下さいw


もしそうじゃないのであれば、#1の方の回答通り、コマンドプロンプト画面でipconfig/allと入力した後にワイアレスネットワークの所のIPを確認して下さい。192.168~以外の169.~とかの数字が表示されていれば、PC上でどういう表示が出ていようと「接続されていない」状態です。

192.~と出てるのであれば、今度はPC内の問題になってくるのでセキュリティー関係の設定等を再確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうです。光がマンション全体に入ってますので居住者は皆利用できます。
なのでご指摘の様に「隣家の方の回線をパクって使用」しているわけではありません^^
移り住んでくる前に・・というのは私が、という意味です^^
私は結婚してからこちらに住まうようになったので主人がこのマンションを購入したときに設定したようです
ということで契約は必要ありません ご心配ありがとうございます^^

コマンドプロンプトも入力してみたのですが、
Wireless LAN adapter ワイヤレス ネットワーク接続:

接続固有の DNS サフィックス . . . :
説明. . . . . . . . . . . . . . . : Intel(R) Wireless WiFi Link 5100
物理アドレス. . . . . . . . . . . : 00-16-EA-AD-4F-0A
DHCP 有効 . . . . . . . . . . . . : はい
自動構成有効. . . . . . . . . . . : はい
リンクローカル IPv6 アドレス. . . . : fe80::1896:8b99:99a1:d942%13(優先)
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : 10.0.1.2(優先)
サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.255.0
リース取得. . . . . . . . . . . . : 2008年8月21日 7:28:39
リースの有効期限. . . . . . . . . : 2008年8月21日 11:28:38
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : 10.0.1.1
DHCP サーバー . . . . . . . . . . : 10.0.1.1
DNS サーバー. . . . . . . . . . . : 10.0.1.1
NetBIOS over TCP/IP . . . . . . . : 有効
こう出ていました。これは接続されていない状態ということですね><
ううん。。。
マンションの管理者に問い合わせてみようと思います。。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/21 07:45

>ローカルのみ



コマンドプロンプトで ipconfig /all
IPアドレスが192・・・でなく169・・・の場合外部と接続できていません。
http://questionbox.jp.msn.com/qa1495304.html?Sta …

インターネットに接続できない場合
(1)プロバイダからもらう、アドレス。ID、パスワードで正常に登録できていない。
(2)Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断している。(無線LANを許可する)
(3)ブラウザInternet Explorerなどのセキュリティ設定でブロックしている。(・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを「有効」にする。
・「ツール」「インターネットオプション」 「セキュリティ」「既定のレベル」 「プライバシー」スライダを「中」にする。
・「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックする。など)
などがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくコマンドプロンプトで入力してみましたらこういう風に出ました(ワイヤレスネットワークのみ)
Wireless LAN adapter ワイヤレス ネットワーク接続:

接続固有の DNS サフィックス . . . :
説明. . . . . . . . . . . . . . . : Intel(R) Wireless WiFi Link 5100
物理アドレス. . . . . . . . . . . : 00-16-EA-AD-4F-0A
DHCP 有効 . . . . . . . . . . . . : はい
自動構成有効. . . . . . . . . . . : はい
リンクローカル IPv6 アドレス. . . . : fe80::1896:8b99:99a1:d942%13(優先)
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : 10.0.1.2(優先)
サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.255.0
リース取得. . . . . . . . . . . . : 2008年8月21日 7:28:39
リースの有効期限. . . . . . . . . : 2008年8月21日 11:28:38
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : 10.0.1.1
DHCP サーバー . . . . . . . . . . : 10.0.1.1
DNS サーバー. . . . . . . . . . . : 10.0.1.1
NetBIOS over TCP/IP . . . . . . . : 有効
ええと。。これは接続できていないということでしょうか。。。

1~3の方法もためさせていただきましたがだめでした。。
ありがとうございました><

お礼日時:2008/08/21 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!